◆2022年のバースデープレゼント集◆

◆目次に戻る◆



バースデープレゼントやメッセージを頂いていたのに 掲載が遅くなり大変申し訳ない…!まずはツイートを掲載させてもらっちゃうんだ…!!





さらに、YouTubeのコメントでもkabio atamaさんから、 「しづきさん昨日誕生日だったんですね すっかり忘れてました.....;; 遅れましたが誕生日おめでとうございます。」という嬉しいお言葉を。

ろだんさん、広川なつきさん、ふみかさん、kabio atamaさん、どうもありがとうございます!!(ろだんさんはイラストも、そしてツイートでもメッセージをくださったのだ…!) 健康に生きまくります!!誕生日はサイトの目立たないところにちみっと書いてあるだけだし 自分も事前に言わないし、YouTubeだけでなくサイトも見に来てくださっているというのがめちゃ嬉しいです!!

さらにさらに土曜日に…転寝みるくさんから、 すごい…イラスト、いや、作品?頂いちゃってたのよ…。

嗚呼……誕生日おめでとうございますです(遅) 毎年のように色々凝ったことをやろうと意気込んでいたのですが、結局思いつかず……いいモノをと思い悩み続けてついにはこんな時間に 0(:3 >〜 動くゲーム風ドット絵を描いていたので、コチラをお納めくださいませ

ドットしづきの頭にバッジが無いのは敵に奪われたバッジをとりもどすストーリーだったり、 頭に住み着くブロビーのような存在はアメ(きゃんでぃ)によってハシゴやロウソクに変身してしづきの冒険を助ける設定だったりしマス。

こんな遅くに投稿するの恥ズカシヒ……ケーシィがいたらテレポートしたい

現場からは以上デス。ソーリー……

イア
エウ
||
|i ポヨーン
|
i


あっ、飛んで行ってしまわれた…。(表示できない顔文字があったので非表示にしてしまいましたすみません!)

まずはバースデープレゼントどうもありがとうございます!なになに、こちらをお納めって…なんだろう? 開けてみよう。どれどれ。


gifアニメの画像がたくさん。どゆこと?ちょっと表示させてもらってみるか…。

こいつ…動くぞ!!

な、なんと、デフォしづきのドット絵!しかもアニメーションする!? 待て待て、じゃあこっちは…?



攻撃モーションだと?!

しかも、投げているのは帽子…いや、ブロブ!?帽子ブロブはデフォしづきの冒険の相棒であり、 きゃんでぃーによって姿を変えて冒険をサポートしてくれる!?

投げて攻撃とは…!めちゃイイ!!なるほど!それ、すげーイイ!! ふしぎなブロビーではブロビーは攻撃手段として 「びたぶらすたー」になってくれるが、自分がこういうゲームを作ろうと思ったら スピード感やアクション感を爽快にするにはどうしたらいいのかと考えると行き詰ってしまう、と ラジオでも言及し、唸っていたことがありました。

だが、そうか!投げるのめちゃイイ!!これならブロブのチカラも借りているし、爽快感もある! アクションにラグがなくて、アクションに変化もつけやすいしグレードアップやバリエーションをつけやすい!!

は〜…めっちゃいい…。さすがはみるくさんやで…。



そしてこれが、ローソクに変身しているブロブを持つデフォしづき…素晴らしい… ゲーム画面が浮かぶようだ…。めちゃめちゃ創作意欲がわきます。 なんというナイスアイデア…これ、頂いちゃっていいんですか…!?

そしてゲーム画面を作らせてもらおうかと思ってしまったんだけど これ以上掲載を遅らせてしまうのはあまりに失礼なのでとにかくこのすんごい作品を 皆様に見ていただくことにしたのでした。

ブロブ宿りし帽子をかぶったデフォしづきの大冒険は始まったばかり。 ホーリーファビコンを取り戻すことはできるのか――!

勝手にゲーム画面に組み込んでみた。 なにしとんねん。すみませんでした。ファミコンレベルどころではないドット絵なのに ファミコンとコラボするんじゃないよ…!

このままゲームが作れてしまいそうなドット絵作品をホントにどうもありがとうございます! いつもハイレベルなドット絵(イラストも漫画もスゴイが)を描いておられるみるくさんに、 こんなすんごいのを作ってもらってしまって、頂いてしまって、いいのだろうか…!ありがたき幸せ!!

クリエイトなことをめちゃ頑張ろうと思えました。 バースデープレゼントどうもありがとうございました!あなたがくださったのは、ぼくに足りていなかった精神だ…!!

2022年7月11日


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system