今朝、メールボックスを見たら何通か未読のメールがあり、日曜日明けの月曜日に メールなんて来るか…?と思って開いてみたらビックリ。誕生日だった。

な、なんと、たくさんのお誕生日おめでとうのプレゼントが届いていたのである…! 毎年バースデーを忘れすぎ…。メールボックス見ても頭には「?」しか浮かばなかったっていう…!! とにかく皆様ありがたやです!!頂いた順に、掲載させてもらいます!! 表示できない顔文字などは省略させてもらっておりますゴメンなさい!!

まずは、転寝みるくさんから!!

誕生日おめでたや〜!(ノ・ω・)ノたゃ

ブレずに続くバグ検証に没データ捜索……継続できるって、スゴい。 きまぐれみるくも見習いたい所存でございます。 実験、検証、探求。まさに人生はパズル!ということで今回の「ばすーで絵」はパズル形式にしてまいりました。


ちゃんと答え合わせもありますぜ。

ゲームの検証も、ある意味パズルのピースを埋めていくようなモノ。 ソレを根気強く探して完成させる作業を幾度となく繰り返してきたしづき氏は、さながら無敵なのである……

人生のパズルピースにしづき氏が組み込まれている私も、 これからも一緒に頑張っていきたいにゃーと色々勉強させていただいておりますデス。 ガンバルゾー!!

すっ、すげえーッ!!まず、「(ノ・ω・)ノたゃ」←がかわいいーッ!! まさかの、アルフの遺跡の石板形式のプレゼント…!まずピースをじっと見て、 全体図を想像してみました。

ブロビーがいる…テラメリテールのハニワもいる…アンノーンもいて、 これはホウソのおしり?そして…フレークくんがいる!さらに、「ミラーハウスコーンフレーク」の タイトル画面にいる謎の火の玉がいる!!

…と、はしゃいだのであった。表紙の夏のデフォしづきも可愛い! 素晴らしき作品をどうもありがとうございます!

火の玉の名前ってあるのかしら。ひのたマン。もうちょい考えろ。

さてお次は…花梨さん! マイスウィートエンジェル!!花梨さんだああーッ!!

お誕生日おめでとうございます。 今年も素敵な一年を過ごしてください。


グハッ…か、可愛い… 心が洗われる…去年も素敵な一年でしたが、今日も最高です。お嬢さん。ありがとう。

ピカカビブロブもまた可愛い!はわ〜…ずっと見ちゃう。素敵な癒しをありがとうございます! 俺はいつでも花梨さんの幸せを願い、祈るぜ。マジだぜ!

う、嬉しさのあまり吐血までしたわけだがまだまだいくぜ… お次は、じゃがるこさんからだぁーッ!!

お誕生日おめでとうございます!! まだまだ梅雨が明けなそうだし台風もきそう?な感じですが暑そうな絵をおくりますね!や、焼けてしまう!!笑


それでは寒暖差に気を付けつつこまめな水分補給を心掛けつつ…良き一年であることを祈って!


うぐふぅッ!!素敵すぎか!!ときめきが止まらぬ!! 夏の木陰のデフォしづき…!こ、これは…サイトに表示しているとサムネイルのサイズにされちゃうが、 ちゃんとpixivに見に行くべきだな…。

えーと、拡大して原寸大で見っ…ごはぁッ!!(2combo!) これはもう…芸術だぁ…なんてすばらしいんだ、頂いちゃっていいのか…!?

しかもだ…なんと、投稿時間が0時0分1秒。いや、もう、その…愛してます…。 まっ、待て!やめるんだ!警察はやめるんだ!!…なので、 投稿時間順ではなくメッセージ下さった順になっちゃってます!でも30分と開いてないんだよみんな…すげーよ…。

お次!ユウさんから なんと動画を頂いてしまったのである!!サイトに載せるため、恐れ多くもツイートさせてもらい それを動画としてのっけさせていただきます!


がわ゛い゛い゛…。ってか、なんてクオリティの高い動画だよ… 「超速で作りました!」とメッセージを一緒に頂いたんだが、 メッセージ頂いた時間の間隔からして30分未満でお作りになった…のでは? すごすぎね?神?はーん…ただの神ね…把握した。

だが、このような素晴らしき動画様を 投稿なさっている方だからな、当然だな!!ツイートしてサイトに掲載する許可も下さってホントありがとうございます!!

さらにさらに、ヘキサさんからも! …厳密にいうと頂いたんじゃなくてめっけちゃったんだけど、 ヘキサさんなら許して下さるだろう!すみません。


かーわーいーいー!!デフォしづき、雫音ユキちゃんとツキくんと、 首がポロリ状態のハナちゃん!首取れ状態のハナちゃんを頂いたのは初だ!!嬉しいぞ!!

さらに、月白蛇のアリアと見逃してはならないカビとブロブと、そして シロちゃんに、さらに見逃してはならないハムスター!!すっ、すげー…完璧だ…。 個人的にユキちゃんとツキくんの仲良し度が非常にドストライクです。ありがたき。 あと、全然遅れてないぞ…!?

それと、矢見さんからも 「しづきさん誕生日おめでとうございます!!」というメッセージもいただきました! ありがたいことです…!何の変哲もない7月5日が、光り輝いているぜ…!!

以上…と、終わりそうになりますがその前にもう一つだけ。 なんと任天堂からもお誕生日おめでとうメールが来ていたのである。 しかもメッセージだけでなく、壁紙と300のプラチナポイントもいただいてしまったのだ。 大変!誕生日プレゼントだから掲載しなくっちゃ!!


マリオファミリーがケーキを持ってきてくれている!キノピオは満面の笑みで喜んでくれているし、 クッパ様はベジータのようなツンデレっぷりを見せてくださっています。 ケーキも非常においしそうだ!ピーチ姫が作ってくれたんだろうか!ありがたくいただかなければ!!

さらに、マイニンテンドーのマイページもバースデー仕様になっていたので思わず撮影してしまった。


こちらにもまた非常においしそうなケーキが!プラチナポイントはグッズに交換したりもしたけど 最近はセットになっているのがないのでもっぱらファイアーエムブレムヒーローズの「万物の大結晶」 にばかり交換されていたりして…何にしてもいただいた300ポイント、失効なんて絶対にさせずに 大事に使わせていただくのであります!!

NintendoSwitchはおろか、WiiUも買ってないヤツに…ごめんなさーい!!

…という、バースデープレゼントをいっぱい頂いてしまってホックホクとなったのでありました… これからも伝説のスターブロブ2の何かしらを作り続けていく所存です!

一人でも見てくださる方がいるならば常にクリエイトを続けていくと誓っているわけだが、 それは逆に言えばみんながいなければクリエイトはできないのである。 ぼくがやってること見てくれたり作ったものを知ってくれたりすることで、 プラスの感情を差し上げたい!頑張ってまいります、ホントに皆さんありがとーございました!!

2021年7月5日


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system