◆◇皆さんから頂いた情報◇◆

数値が分からないなどの理由でまだ検証できておらずページにはなっていませんが、有用な情報ばかりです!
没データだけでなく通常プレイでは見られないデータや開発中のゲームの話も一緒に掲載しています。






【トルネコの大冒険】
・リレミトの巻物を武器として装備すると杖になる。(杖使用の時のもの?)

【ポケダン 救助隊】
・効果が設定されている没アイテムがある。(けいかいメガネ等)
・つれてって系の依頼主をリーダーにして、その依頼をこなし冒険を続けると
冒険失敗となり、死因が「イベントのつごうで けされた」
 ― (2016/12/08(木) 22:02:35 ID: dNIjCVPV6j)



ポケモンエメラルドとかの没データ(?)情報です。
エメラルドとFRLGにはへんげの洞窟という所があるのですが、
すごい思わせ振りな名前のくせにズバットしか出ず、何かあると思い調べたところ
eカードかなにかでエンカウントが変わるという予定だったが没になったようです。
更に、エメラルドにはルネの民家に箱があって入れない入り口があるのですがこれも同様のようです。

更にエメラルドのバグ
ルネの右半分のある場所の階段横の崖はなぜか入れます(埋め忘れかと)
アクア団アジトの最深部の潜水艦止まっていたところの海の濃い部分には
普通はダイビング使えませんが、レポート書いて再起動してすぐ使うとトウカシティにワープします。
サファリの左はじの方でダウジングすると反応するがとれない所がある。

FRLGの没データ情報
9ばんななしまとか8ばんななしまという謎の没データがあります。
サントアンヌ号のトラックも再現されており、ダウジングでフエンせんべいがとれます。
RSのBGMが一部入っています。
RSのトレーナーのグラが一通り入っています。
なぜか、ポケモンのデータの一番最後にチリーンが入っています
(そこまでは番号順、セレビィの後に大量のダミーがあります。)
エメラルドの没データ
三犬BGMなど没BGM多数
 ― (終幕の死神さん 2015/12/03)



ポケモンブラックを文明の機械を用いてゲノセクトよりさらに図鑑ナンバーの後ろは何かと
調査しましたらタマゴでした(捕まえたらエラーでフリーズ)そしてゲノセクトの2番目タマゴの次は
…マナフィのタマゴでした。
 ― (いづなさん 2016/02/15)



MOTHER2についてです。もし、トンズラブラザーズが出ずにゆだんロボを倒すと黒い煙がでて
何も見えなくなりいつの間にかモノトリ―ビルの外に出されています。
 ― (いづなさん 2016/02/15)



ポケモンダイパプラチナの厳密に言えば没データ?の情報です
「天界の笛」というアイテムですがあれは配信される予定だったんです
(オーキドの手紙とナンバーズカードは配信されましたが)ではなぜ配信されなかったのか?

まず、ダークライとシェイミは謎の場所で入手可能です。それはプラチナの仕様でカバーしました。
がしかし、天界の笛が発覚したのはプラチナ発売より後でした。
改造で出す奴らが勿論続出。レベル80アルセウス涙目

そしてアルセウス戦bgmもお蔵入り…というわけには行かず
hgssで何とか活かしたとさ…という話があります。

配信予定の物が没になり、レベル80アルセウスもデータの奥底に沈んでしまいましたが
映画館でレベル100が配信されましたね。良かったです

「このよの ものとは おもえない ねいろが なりひびく ふえ。 いつ だれが つくったのか わからない。」
天界の笛

「シンオウちほうを うみだした でんせつの ポケモンを つなぐと いわれる しんわの どうぐ。」
赤い鎖

などDS版にも結構な没データはありますね。

最後にブラックを改造しまくったらサファリボールやプレシャスボール、コンペボール、
パークボール、ガンテツさんが作ってくれるボールなど入手できました。
一応入ってるんですね。ブラックに
 ― (いづなさん 2016/02/15)



ヨッシーアイランドDSの没データで没タイトル画面なるものがある模様。
英語でヨッシーアイランド2と書いてあるんですが、もしかしたらただの海外版のタイトル画面なのかも。
だとしてもなぜに日本語版にデータあるんだか…
 ― (終幕の死神さん 2016/03/24)



GBAのポケモンにも没データがあり、9番ナナシマとかがあるとゆう話を以前書きましたが、
フィールドでのトレーナーのグラフィックにも没のものがあり、太った大男のようなグラフィックがあり、
普通に歩行グラなども用意されているのです。

以前から何者なのか気になっていたのですが調べて見たところによると、
ゲームフリークが初めて発売したゲームであるクインティとゆうゲームの
プランプとゆうキャラのようです。
 ― (終幕の死神さん 2016/06/18)



FRLGには没になった民家のマップのデータがあるらしく、
出入り口もNPCも何も設定されていないのですが、場所が19番水道になっているものがあるそうです
ひょっとしたらピカチュウのサマービーチの民家をFRLGでもやろうとしていた名残なのかとも思いますが、
しかし同じような没民家が23番道路にもあるらしいので結局よく分からないようです
 ― (粕さん 2016/09/14)



ポケダン救助隊に没BGMが2つあります。
https://youtu.be/_yny7mCoo5o
https://youtu.be/8ylkrSDkZOk
 ― (2017/02/21(火) 07:14:08 ID: dNIjCVPV6j )










2016年12月14日







◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system