(このページは2014年に作成し、2020年に書き直されました。)

「ドクターマリオ」のソフトの中にデータが入っているけど使われていない画像、少しだけ発見しました。 色は想像というか適当というかそれらしいのを選んであるだけで確証はないです。ご注意ください。

まずこのうじゃうじゃしたもの。虫眼鏡で見ているウィルスの 後ろに入っていました。画像サイズの問題だと思うけど、 真ん中の縦に長いヤツ、左の小さいヤツ、右の丸いヤツの順に並んでいました。

これが「ウィルス消滅時のエフェクト」だとしたら、大きかったのが小さくなっていく動きをしたということだろうか?

というわけで動かしてみましたが色がそもそも合ってるか不明なので 雰囲気のみお察しください。中心位置も絶対ズレてます。最終的にはコケた後パッと消滅するウィルスだけど、 これはなんかフクザツなウィルス感が出ています。

次に、これも色が合っているかは不明(上のウィルス消滅エフェクトと同じ色にしました)。 パッと見は「扉」みたいですが、ドクターマリオのことを思うと大きなカプセルだろうか…?

この一つしか存在しておらず対になるもの、色が違うものは見当たりませんでした。 なんか違うルールを作ろうとしてやめた…いや、何かの演出に使われる予定だった…?!なんなんだろう…。

こちらはこのページを最初に書いたときに紹介していた謎の人物。 5の倍数のレベルをMEDかHIでクリアしたときに見られるご褒美デモで飛んでいくはずだった人と思われます。

色はやっぱり不明ですが、鼻と靴が同じ色、体型からして雪だるまっぽいから白いんじゃないだろうかと思います。 こんなのが空を飛んでいくなどだいぶシュールな絵となりそうですが、他のも十分シュールなので違和感はなさそうです。

もう一つ、ご褒美デモで飛んで行くはずだったんだと思う謎の物体。 つるんとした球体ならばサッカーボールかな?と思えるんだけど明らかに凹凸がある色が塗られているので 影がよく見えるようなパレットを選んでみました。

微妙にボコボコしている、ご褒美で飛んでいく奴らの中でも2番目に位置している。 スプレー缶や本のような「生物じゃない」系の飛んでいくヤツだったんだろうか…? 隕石だとしたらウィルスたちの正体にちょっと関係しそうだが…。

ご褒美デモに雪だるマン(勝手に命名)を飛ばしてみました。 顔は見えないけどウィルスたちが引いてるのが分かります。

うわ、なんだアイツ……。

という、ちょこちょことした没画像でした。5の倍数でMEDとHIでご褒美デモが見られるのならば 5、10、15、20の4つ×2で8種類の絵が必要だったはずなんだが、20のHIはUFOがやってくるムービーなので せっかく作られた絵の中でどれかを削らなければいけなくなったんだろうか?

そして、空飛ぶニワトリや羽ばたく本、尻尾を回転させて飛んでいくブタなどに競り負けて、 雪だるマンは没になってしまったのであった…という感じかもしれません。

これはこのページが作られたときにわざわざ作った画像のようです。 何描いてるんだ…。
2014年8月18日

◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system