この画像のためだけに1ページ使うことはないだろうと思いつつずっと先送りになっていたすごくどうでもいい画像を掲載してしまおう。

ファイアーエムブレム聖戦の系譜のキャラ紹介ページを作っているときに保存しておいた画像です。

それがこの画像。誰よ。 同じ顔のキャラといえばティルテュの兄「ブルーム」の長子でありイシュタルの兄「イシュトー」なんだけど、髪が赤い。 レアエンカウントでしか登場しないイシュトーの色違いでしょうか。つまりは光るイシュトーでしょうか。

髪の色が違うだけ、服の一部の色が違うだけで別のキャラクターとして登場する人は聖戦の系譜の中では非常に多いですが(例:七三分けの人)、 イシュトーには色が違うだけで顔が同じキャラというのは登場しなかったはず。

だが、これは顔のデータがイシュトーで色だけ変わっている「同じキャラのパレット違い」ではなく、 こういうカラーリングのキャラクターのデータが一つ存在していたのです。

…他にも使われていない同じ顔で別の色の人がいたかもしれないけど、 キャラ紹介ページを作るために画像を撮影するという作業中で没データを探しているときではなかったので 確実に見たことがないキャラであるこの赤イシュトーだけを保存していました。

元はイシュトーと同じ顔で髪が赤い人…ヴェルトマー関係の敵キャラとして登場する予定だったんだろうか? もしこの人がゲームに登場していたら、イシュトーの顔はオンリーワンな絵ではなくなるところでした。

このようなカラーリングのイシュトー顔の人を作って登場させる予定だったのを、 イシュトーというキャラをオンリーワンな感じの人にするためにやめてこの画像は使われなかったか、 純粋に登場するところがなかったかのどちらかでしょう。

…という、この「光るイシュトー」の画像がサイトのファイルが大量に入っているフォルダの一番上にあって フォルダを開くたびにドヤ顔が見えて何とかしたいなと思っていたので今日使ってしまうことにしたのでした。

この光るイシュトーはどこに出る予定だったのか、なんという名前の人だったのかはナゾです。 ひょっとして、後のサイアス…まさかな…。
2019年7月28日


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system