◆ゲームボーイ+NintendoDS攻略ページの目次◆
ゲームボーイ、ゲームボーイカラー、DSなどの携帯ゲーム機の攻略です。

◆初代ポケモン・裏技
「とくしゅエンカウント」や「ポケモンを呼ぶ笛」など、 バグ技ではあるが攻略の助けになる裏技の紹介と検証。

◆初代ポケモン・小ネタ
内部コードなどのデータベース、ゲーム内のミス、 バグは関係ないゲーム内の仕様の小話などなど。

◆初代ポケモン・バグ検証
攻略に便利な裏技というよりは見て楽しいバグ現象。 こういうのを検証して裏技になっていく・・・らしい。

◆ポケットモンスター金銀
初代ほどの量はないけどバグ検証や裏技紹介、 そして読み物的なコラムをいくつか。

◆ベータ版ポケモン金銀(1997年版)
開発中の金銀のデータ集とコラム。 あの名作はこれを経て出来上がったのであった。略称は「ベータ版金銀」または「97年版金銀」。

◆ベータ版ポケモン金銀(1999年版)
こっそりと考察などを書いていく、ポケモン金銀97年版よりも後の 完成寸前のポケモン金銀の攻略。略称は「99年ベータ版」です。

◆ベータ版ポケモン赤緑
赤緑というより青の資料から判明したことだったりします。 ベータ版金銀より後に書き始めたので項目はそれより下に。
◆牧場物語GB
ちゃんと真面目に検証して作った攻略ページ。 ゲーム内容を網羅したかもと自負しています。

◆ふしぎなブロビー -プリンセス・ブロブを救え!-
あまりに古くてどうしようという感じのページ。 頂いた全体マップだけにこの攻略ページの存在意義があります。

◆ポケモンでパネポン
アクティブ連鎖の攻略はスーファミ版のページで。 パズルモードの全解答や大量の没データ紹介も。

◆ベータ版ポケモンダイヤモンドパール
金銀と同じく、開発中のダイパの没になった名称やらのコラム。 実装されて欲しかった要素もちらほらり。

◆ポケモンハートゴールド
ダイパでも一応通用する「乱数調整」の攻略。

◆おいでよ どうぶつの森
元はプレイ日記だった「手紙バグ」の攻略。



◆サイトトップに戻る◆






inserted by FC2 system