今日、ポケモンスナップ全クリしました。全クリというのか・・・何というかですが。

結構放置していたソフトなんで久々にやってみたのです。 「にじのくも」に行ってミュウをとりまくってたら得点を更新。ミュウなのでそれがベストショットにもなります。 ミュウというだけで価値がスゴイ。

そしたら、例のどこにでも出没する博士が、「今までありがとう」っぽいことを言い出しました。 「え、何?」と思ってたらスタッフロールが流れ始めたのであった…。

ポケモンスナップってエンディングあったんだ・・・。 と、微妙に感動したりもしたんだけど、エンディングの背景に使われる写真が、今まで自分でとった写真だったのです。
それが結構、恥ずかしいというか…。

だ、だって、目半開きのイーブイとか、目がないベトベターとか、エグい形状になってしまったドガースとか 扇のようなコイキングとか。とにかく自分で撮影した微妙な写真で行なわれるエンディングはかっこ悪かったです。

・・・斬新なシステムだ。でもとにかくクリアはクリアだ。お疲れ様です。
2005年4月5日


◆目次に戻る◆



inserted by FC2 system