「ポケモンスタジアム2」の詳細ページを見ていたら、「どうぐの行き来ができる」という文章を発見。

ぼくが初めてやったポケモンスタジアムはポケスタ金銀で、 「金銀はこんなことができるのか!素晴らしい!!」と勝手に感動してたんだけど・・・。 2でもできたのか・・・知らなかった・・・。

というか、2は去年(100円で)買ってきて家にあるんだけど・・・。 2でもできたのか・・・知らなかった・・・。(なんで知らんのだ!)

2はミニゲームばっかりやっててまともに攻略なんてしていません。 つーかあのゲームは「クリア」を目指すものだということも最近まで知りませんでした。 なんか「ミュウツーをたおせ」とか名前だけは聞いたことがあるような・・・。 さらに「うら」なんてのもあるそうな・・・。

・・・しかし、バグを極めて完全なポケモンを作り出せば、怖いものなどない!はず! ただ戦略とかよく分かんないけど!

でも、こりゃ初代のポケモンの話。さすがに初代で強い技なんかは分かっています。 きっと「のしかかり」や「10まんボルト」「なみのり」などが強いのだろう。 さすがに「どくどく」と「やどりぎのタネ」のバグコンボはできないだろうけど・・・。

・・・・・・ポケモンスタジアム2で「わざマシン12」とかのわざマシン技や、 空白技を持ったポケモンを出すとどうなるんだろう?

ああああ調べてみたいぞ。勝手に技が「ない」ことにされるのか?それとも空白で表示されるのか?

技が1つもないポケモンをポケモンスタジアム2で表示させるとどうなるんだろう! コイキングに「はかいこうせん」とかを使わせたらどうなるのかな!

(その昔、ピカチュウに「そらをとぶ」やラプラスに「メガトンパンチ」を使わせてみたことがある。 特に問題なく技を繰り出したから、コイキングのクチ辺りから光線が出るのかな・・・)

(さらに昔、バグポケモンを表示させてみたら勝手に別のポケモンになっていたことがあります。 ゴルダックや、コイキング、タッツーなど・・・なんかみずタイプが多い・・・?)

初代における、最強のポケモンとはなんだろうか? こうげき、ぼうぎょ、すばやさ、とくしゅが異常な高さのポケモンはどう表示されるのかな? もしそれらを最高値にして「サイコキネシス」とかを覚えさせたポケモンがいれば、 ポケモンスタジアム2も敵なしか?

それとも、世の中そんなに甘くないのだろうか?

2012年4月3日


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system