◆目次に戻る◆



今日は、2024年2月11日…お父様が長期のお仕事でご不在、運転が大好きなお母様はぼくを連れてドライブへ。 「江の島」というところへ行き、お夕食を頂き、近くのゲームセンターを覗き、安全運転で帰宅。 カフェオレを飲んでほっとして…夜の11時過ぎ。

今日は、2024年2月11日…そう、伝説のスターブロブ2、20周年の日である! ちょっと江の島とか行ってたけど、今日は20周年記念の日なのです! 夕食を頂いたお店はフリーWi-Fiだったので、こっそりぼくのおもちゃスマホを取り出して お祝い届いてるかな…と覗いてみて店の片隅で目が飛び出ました。うぐおっ!?え、あ、おおおお!?


数日前、「もうすぐサイトが20周年を迎えるので、このポストに「20周年おめでとう!」とメッセージを返信し、 お祝いしてくれたら嬉しい!と言っていました。その結果、今日。トンでもねえ事態となってしまっていたのだった…。

ハイクオリティなお祝いのプレゼントの嵐。ハイクオリティな作品でたくさんお祝いしてもらってしまっている。 溺れそうである。

マジで、マジでいっぱい頂いてしまったので、抜けがないかがめっちゃ心配だ…Xのポストに対する返信の順番の表示が投稿された順ではなく 通知の方もこれで全部なのかがかなり心配。すべての返信を読ませてもらい、その際にハートマークをつけさせてもらいました。 付いてないのがあるのかすら見方が分からない〜…全部読ませてもらったはず…なんだが…!!

そしてサイト支援者様とメディア(イラスト・動画など)のお祝い作品を投稿してくださった方にはサイトに作品を 掲載させていただく旨を返信させてもらいました。あと、返信が必要な内容の方にも返信させてもらいました。 (次の日の追記⇒サイトの感想を下さっていた方など、メッセージをくださった方々には溢れ出る感謝を止められず、返信しまくってしまいました。 皆様ホントにありがとうございます!!)

と、とにかく、すごい数のメッセージと作品を頂いてしまったので…これは完全に想定外。 想定しとけやとは思うのだが、いや、さすがに…まじか。こんなにたくさんの方にこんなゲーム攻略サイト、見てもらっているのね。 あ、改めてちゃんと自覚しよ…。

というわけで!わくわくのお祝いプレゼントを掲載させていただく!!

まずは…夢咲苺衣さん…です! 先日、ぼくが勝手に一方的に支援イラストを送り付けてしまったが、 バースデープレゼントとして急遽描きたくなってひとりでに描いたのみであり、 「イラストを交換しよ♪」とかそんな厚かましいことを言ったわけではまったくナイです。

つまり、苺衣さんが、純粋に、サイト20周年をお祝いしてくださったのだ…う、嬉しいよー!! ポストはこちらで、 pixivの投稿ページはこちらです!!


カワイイ!


こちらもカワイイ!!

なんと、2枚も!この可愛さとハイクオリティ!あとでもっとよく眺めさせてもらおう…。 苺をおいしくいただいているが、これってコラボなのでは…!?と、勝手に大喜びしていました。

めっちゃ可愛い子に可愛く描いてもらえることの光栄さよ…。イラストホントにありがとうございます!! 先日の絵にも想いが溢れてこっそり書いてしまいましたが、苺衣さんのお言葉を思い出しては糧にさせてもらっています、まことに…!



お次は転寝みるくさんが下さった、 お祝いのケーキと喜びのねこシヅキ!ポストはこちらです!


か、かわいーっ!!ケーキに突き刺さりしファビコン、おくちあんぐりなシヅねこ。 大喜びで駆け寄ってケーキを幸せそうにほおばるところまでが容易に想像できます。

イラストどうもありがとうございます!シヅねこ描いて下さり嬉しいです!!



お次は、環さん。ポストだけでなく、「20周年おめでとうございますヾ(@゜▽゜@)ノこれからも色々楽しみにしています!」と、 丁寧に作品投稿用メールフォームからメッセージも下さいました…!(こんなに作品を頂けると思っていなかったので、 ポストに明記していなくてスミマセン…!)ポストはこちらです!


デフォしづきを描いて下さった…めっちゃ可愛い!!明らかに、技術が向上している…! キャラクターとして確立されている感がすごくイイです!見習いたい…!イラストどうもありがとうございます!



お次は、不味い尻尾さんから。 ポストではなく、作品投稿用メールフォームから直接頂きました!

20周年おめでとうございます!(違ったらスミマセン) 姉と一人称同じだし【ライバルの姉】を参考にしました(苦笑)

ドット絵で、デフォしづきとフシギダネのエカポロくんを描いて下さいました! この少ないドット数で、エカポロのような情報量が多くていつも眠っているキャラを ドット絵にするのは大変そうだ…!デフォしづきも可愛く描いて下さってありがとうございます!!



お次は、ユウさんから! なんとゲームの検証動画を頂いてしまった。ええええ!?動画なのでポストを直接表示させてもらいます!


ポストを表示させたつもりがプレーヤーだけになってしまっている…!?ともあれ、なんとまあ ゼルダの伝説ムジュラの仮面で、大バクダンでグヨーグに先制攻撃をかましてみよう!という 非常に労力を要する検証結果を動画にまとめてくださっているのである!

そんなプレゼントってすごすぎない!?ゲーム攻略サイトならではのお祝いじゃ〜…! すんごい検証結果と映像作品を、どうもありがとうございます!!

「ちょっとXに投稿する都合上結構カットしたんですが、一応6回程バクダンチャレンジしてましたw」 …ってお言葉も頂いたんだけど、マジか…。大バクダンを何度も持ってくることの大変さよ! どう考えてもぼくより検証力がおありです。しかもXに投稿できる長さという制限の中、 大満足の内容の動画にしてしまえるなんて…やばし!!






…う、うぐぐ。うぐぐぐぐ。どうしよう…大変、大変申し訳が…ない…。 午前1時になって、眠くはないんだけど、じ、実は、今日のお母様のドライブによるプチ旅行で ぼくはずっと助手席に座っていたんだけど、夕食の前あたりからずっと…頭痛が…目と鼻と額の奥が…痛くて… あと何より、結構強めに吐き気がしており…。

さ、サイト20周年の日であり、たくさんの方にお祝いしてもらって、作品もたくさんいただいて、 これをしっかり間違いなく丁重に丁寧にサイトに掲載・紹介させてもらっていこう、と思っていたんだけど… ま…ますます、痛くなってきて吐き気が酷くなってきてしまったので、本当に申し訳ございませんが、 ここで一度紹介を中断させていただき、後日改めて…!

おかしな体調の時に無理やりへろへろと話してもそれは失礼。花梨さんからユウさんまでの頂き物紹介は テンションが高く嬉々として話させてもらっていたんだけど、今急に症状が悪化してきてしまったので ここから無理やりは…よろしくない。書けるかもしれないが、平常時とは変わってしまうかもしれない。

というわけで、サイト20周年のお祝いのご紹介は後編に続きます。

…しかし、体調不良の理由がよく分からない。頭痛持ちではないし、風邪もひいてない。たまに起こる中耳炎の症状? でも最近は激しい耳掃除はしてない。熱は測ってないが…とにかく、休んだ方がよさそう。野生の勘が言っている。寝れば治る…と。



◆次の日に書いた分◆
あまりに頭痛と吐き気が酷かった昨日、朝起きたら頭痛は消え去っていました。 寝たら治るねこの予感は的中したようです。頭痛で頭が痛かったときに書いた部分には、加筆しておきました。 このページで紹介させていただいた皆様、大変失礼をいたしました。

サイト20周年のお祝いプレゼント紹介は次のページのページに続くのであった…!!

2024年02月11日


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system