◆目次に戻る◆



2024年2月11日、伝説のスターブロブ2は20周年を迎えたのだが、その日は運転がお好きなお母様が ぼくを連れて江の島へドライブ♪をなさり、その途中でお母様には言わなかったもののめっためた頭痛と吐き気がしてきてしまい、 帰宅したのは夜、カフェオレを飲んで何とかHPの回復を試みた。

サイト20周年をこちらのポストに告知したので、 「返信」で「サイト20周年おめでとう!」と、お祝いをしてくれたら嬉しい!と言っていて、 そしたらまあたくさんのメッセージとプレゼントをもらってしまい、これはなんともサイトに掲載させてもらわねばならぬもの。

2月11日に、すべてを…なんとか、すべてを…と、桃太郎電鉄Uの「きじた」のようにがむしゃらに紹介させて頂こうとしたんだが ますます謎の吐き気と頭痛が増してきてしまい、紹介させていただく作業を断念。続きは後日…!と させていただいたのが昨日のこと。

そんな体調で無理やり、大切な頂き物を掲載させてもらうのは不敬。大変失礼をいたしました。 昨日紹介させてもらったものはこちらのページに改めて掲載させてもらい、 紹介文にも加筆してあります。

では、サイト20周年記念に頂いたプレゼントの後編がはじまる…!



まずは、伝説のスターブロブ2イチオシのクリエイタ様、倉凧きんじさんからのお祝いです。 マジですんごいお方なんだぜ…もらっちゃっていいのか…?!ポストはこちらで、 pixivにも投稿してくださったんだよおおお…!!


ギャーッ!!(発狂)うれしい!!か、描いてもらっちゃったよデフォしづき! きんじさんの、ぼくの好きな絵柄で描いてもらっちゃったよヒャホウ!!

実はしょっちゅう見させてもらっており…勝手に感想を言わせていただくと…お話にも絵柄にも…安心感、あるんだよな〜… 深遠な考え方ができる、確かなセンスをお持ちのお方なんだなと常々思っております。 だからこそ、こ、このようなサイトをお祝いして頂けて恐縮…でもやっぱうれしい!ホントありがとうございます!!

みんなも…きんじさんの活動を推していけ…推していくんだ…(洗脳)。



お次は、ぼくが一方的に絶大な信頼をお寄せしている…ひのさんから。 ポストはこちらです。


うにゃーん、ねこなシヅキ、シヅねこ!「ガラスペン」で描いて下さったそうです。高技術が過ぎるぞ!! ちょっ、すごすぎるぞ!オイオイ!!

というか…無知なねこは、ガラスペンなるものを知らなかった。検索してしまった。ほうほう。すげえな。 ぼくには到底扱えない、マジモンの高技術画材ではないか!それを使いこなしてしまっておられる! じーっと見させてもらったけど…な、なんという見事な、「作品」…!

可愛く描いて下さって!嬉しいです!ふわふわな耳!もこもこしっぽ!うおおおお!!素晴らしき作品を、マジの作品をありがとうございます!!



お次は、城井ノアさんから。 pixivの投稿ページはこちらで、 アニメーションの作品であらせられる…すげえ!ポストを直接表示させてもらいます。


デフォしづき、雫音ユキ、雫音ツキ、雫音ハナちゃんの4人パーティ!!歩いてる! こうやって方向も変わって歩いている動きにするには、たくさんのドット絵を用意して下さったってこと…!!

と、思ったら…pixivのこちらのページに スプライトも掲載してくださっているのをめっけてしまった…!うおお!もはやゲーム!! 素晴らしき作品をありがとうございます!クリエイトに火が付きます!!



お次は…フィサリスさんから!ポストはこちらです。


「自分にとって特に思い入れのあるみらケミと白蛇シリーズからホウソとシャープを描かせていただきました」と 言って下さり、お、思い入れ!マジですか!!そしてシャープ姫の頭にはちゃっかりとねこがのっている…!!

シャープ姫は動物の言葉がお分かりになるプリンセスなので、きっとしゃべらずとも頭上のねこのきもちが分かるはず…。 最近はみらケミでもポケモンが増えてきてしまって逆にホウソがなかなか出てきていないかもしれん…!

みらケミや白蛇シリーズに需要が…ある!?というのがめっちゃありがたしです!しっかり自覚してまいります! キャラをよく分かって丁寧に描いて下さって嬉しい…!腹はやはり、マスト…!!



お次は、みんな大好きぼくはもちろん大好きな神園夏花さんから! ポストはこちらです。 いつもクリエイトの起爆剤を下さるお方だが…なんと、雫音ユキちゃん&ツキくんのカバー動画を投稿してくださった。マジで!?


まあとりあえず作業用BGMはこれにキマリな現在なんですが、なんて素敵な楽曲…! これをユキちゃんとツキくんでカバーして下さるのも嬉しいし、こういう素晴らしき作品をご存じということが そもそもすごい…。

ぼくはゲームは好きだけど、オススメの名作ゲームは?となってもあれこれは知らないもんな。 まあ自信をもってマリオストーリーって言いそう…。そ、それはセーフだろう!

デュエットな調声も、動画の絵もすごくイイ…!最近4コマ漫画にちゃんと出せていない二人ですが、 ストーリー展開をしっかりしていこう!と励みになります!!動画作品をどうもありがとうございます!!



お次は、ヘキサさん!うおおおおヘキサさーん!! か、勝手に見つけてしまったのだけど…「どうぞお納めください」 と書いて下さっていたので、掲載させてもらいます!ポストはこちらです。


ねこ…な感じの、これはデフォしづき!そしてよく見ると、いる!ブロブ!! めっちゃ可愛く描いて下さってありがとうございます!文字や装飾から、センスがうかがえるんだよなあ… 字がヘタな民からすると、可愛い文字が既に作品になっているのが羨ましい…。

お祝いどうもありがとうございます、デフォしづきの頂き物としてサイトに掲載させてもらいます!



お次は…いつもお世話になりまくっている、たけきちさんから!

「20年もこんなにコンスタントになにかしらのコンテンツを更新し続けてらっしゃるの、本当に尊敬します。

なんだか気づけば10年以上前から、たぶん14〜15年くらいはDSB2とともに生きているはず…そろそろ人生でしづきさんを知らなかった期間のほうが短くなりそう…? どのコンテンツも楽しいですが、やっぱりバグ技や没データ、没になったゲーム関連の記事は昔から何度もくり返し読むくらい好きです。 今後もしづきさんが好きなことたくさんできますように(`▽`*

お祝いと称して、前から描いてみたかったシヅねこさんをこっそりお借りさせていただいたので、もしよろしければお受け取りくださいませ(っ’-‘)つ三」


…と、キャッチさせていただいた作品とは…?pixivのこちらのページに 投稿してくださったようだが、これは…?!


ん゛に゛ゃーッ!!シヅねこッ!す、素晴らしい!これ!こういうねこっぷりがすごく…いいのです!理想です!! あと「20周年」に「に(にゃ、だけど)じっしゅうねん」と正しくルビが振られているのがとてもスキです。

…ん?もう1枚あるみたい…。


う゛に゛ゃーッ!!シヅねこバリエーションッ!!ねこのねこっぷりが!嬉しい!! みつあみが!可愛い!!さすが、よく分かっておられる…部屋の隅を見つめます。狭いところで落ち着きます。 抱き上げると体が伸びます。ねこを、ありがとうございます!!



そしてラストは…わいんさんです! ポストはこちらで、イラストと… メッセージも一緒に…どれどれ…ま、まずはイラストを掲載させていただいて…。


うぐおおおおお!!可愛いいいいぃ!!デフォしづきを描いて下さいました!! なんかもう…気づいたらさっきから見つめてる。素晴らしいわ…さすが、ホンモノのお方は違うんだわ… 見習わねば、見習わねば…!!こんなに素敵なお手本が、おられるんだわ…!!

改めて、メッセージの方も読ませてもらおう。しずしず。

…ゴファッ うおおおお!!嬉しすぎんか!! みんなと一緒にカラオケに行ってくださったあの日!一緒に歌ってくださったあの時!! ヘッタな絵を渡してしまった!しっかり仕上げてから歌うべきだった!すんませんでした! 思い出にしてくださって…ありがとうございます!!また行きましょうね!!(圧)

楽しくクリエイトができるのは…おかげさまで…!こうやってお言葉を頂くと、さらにさらに安心して クリエイトさせてもらえます、感謝の気持ちで破裂しそうです!!



…という、お祝いメッセージだけでなく、皆様からたくさんの作品も頂いてしまったのであった。 おかしいな。想像の200倍ぐらいの規模のお祝いになってる。こんなはずでは…。

Xの通知の見方が、並び順が、よく分かっておらず、めちゃめちゃ何度も確認しながら掲載させてもらったんだけど、 抜けは…ないよな!?通知の量がすごくて、すごくて…!これもこれも!ってのがあったらスミマセン教えてやってください!!

はぅ〜…改めてページをスクロールして、昨日掲載させてもらったのも、うおーっと見てみたけど嬉しさのため息。 ポジティブなため息。うれし〜…寝る前におもちゃバッテリー死に掛けスマホを電源につないで、 もっかいしっかり見させてもらおう。

改めて改めて、伝説のスターブロブ2が20周年を迎えられたのはサイト支援者様たち、 サイトに来てくださる方々、サイトのコンテンツを見て下さる方々、サイトを広めようと推してくださる方々のおかげです。

一人でも見てくれる人がいたらやる、というのが昔からの行動理念ですが、逆に言うと見てくれる人がいなかったらやらないのです。 やれているのは、あなたが見てくれているから。それと、ぼくの昔からの、そして今の夢である「二次創作をしてもらうこと」、 「声を聴いてもらうこと」。その夢を今かなえてくれているのはあなたです。

ゲームの攻略・小ネタ・没データ・プレイ日記・開発中止になったゲーム、開発中のゲーム画面…などなど、 ネタが溢れすぎていてアウトプットすべきクリエイト、お絵かき系やお話し系の一次創作や二次創作、 作りたい欲がすさまじく沸いておりますので張り切ってまいります!

伝説のスターブロブ2を続けさせてくれているのは、あなた様です。 最近このサイトを見つけてくれた人、昔から見てくれている人、思い出して帰ってきてくれた人、 どうぞこれからも伝説のスターブロブ2を、よろしくお願いいたします!!

2024年02月12日


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system