◆◇第1回 フレンドシップパーティ◇◆



こんにちは!月夜に詠う白蛇の主人公、アリアです!
こんに・・・・・・え、なにコレ?なにが始まるんだ?
こんにちはー、みらくるケミカルの主人公のケミカです
「フレンドシップパーティ」というのをやることになったんだよ。
あはは、パーティってついてるのは「マリオパーティ」からとったらしいよ。
あとRPGの「パーティ」の意味も込めてるんだって
ちなみに今回の私たちの絵が表示されてるけど、私は祐宇野閑紀さんからもらった絵です
ぼくは、唯和さんから頂いた絵だよ。描いてくれてありがとうね
なるほど・・・俺のは望さんからもらった絵か。ありがとうございます。
ところでキミは誰?
知らねえのかよ!
俺はあんたの月夜に詠う白蛇の続編の「星空に輝く白蛇」の主人公のシオンだよ!
そっか、サイトのオリジナルコンテンツの主人公が集まったんだね
ああ、続編の主人公だったんだ・・・今日はみんなで楽しくしゃべって、なかよくなろうってのが目的だよ
そうだね。
というか、もう一人呼ばれている人がいるみたいだけど・・・
誰だ?
俺だけど・・・
怖っ!
犯罪者か!?
誰が犯罪者だ!
俺は「Dr.オキシライドの発明講座」の主人公の千秋だよ!
あ、ああ、あのコンテンツか・・・
で、どうして顔を隠されてるんだ?
別に隠されてるわけじゃ・・・
まだ顔を出したことがないんだよね。
っていうかDr.OXの発明講座ってオキシライド博士が主人公なんじゃないの?
違う!!俺が主人公なんだよ!!
じゃあどうしてオキシライド博士は全身絵あるのにお前は一個もないんだよ
し、知るか!何と言われようと俺は最初から出てるんだから俺が主人公なの!!
初回は何しようか?何してもいいらしいけど
せっかく「主人公」が集まったから「主人公の在り方」を語りたいんだけど、いいかな?
主人公らしさって重要だし、影が薄い主人公ほど悲惨なものはないからね。
それはどういう意味なのかな。
まあまあ、いきり立つなよ。顔見えないけど。
主人公っつったらやっぱり「強い」「かっこいい(or可愛い)」が揃ってないとな。
じゃー私は大丈夫でしょ!剣は使えて強いし、可愛いよね?
可愛いのかもしれないけど・・・可愛いかを比べる対象が月白蛇には少なすぎるだろ
失礼だな!可愛いの!そういう設定なの!
そんな設定あったのか・・・?
うるさいな!顔見えないクセにっ!
ガーン・・・
まあまあ、仲よくしようよ。
ぼくは主人公としてどうかなあ
ケミカは主人公として安泰だな。
力は強いみたいだし、笑顔は可愛いんじゃね?
男の場合は「かっこいい」の方を当てはめるべきなんじゃないのか?
うるさいな、顔すらないくせに
ガーン・・・ってか、俺ここでもこんな扱いなの?
シオンは主人公としてどんな感じ?
強いっていう設定のキャラではあると思うけど・・・。
ちょっと主人公としては影が薄いような気がしなくはない・・・。
フレイの方が、なんか主人公っぽいような気がしてさ・・・。
フレイも確かに目立ってるね。
うーん、自分のことを客観的に見られるのは偉いなあ
星白蛇は目立ってる奴が何人かいるからな。
そうだよね。
Dr.OXの発明講座は今のところ4人しかいないのにね
いないのに、何なんだよ。
じゃあ千秋くんは?主人公らしいかな?
・・・いや・・・強いか知らんし、かっこいいかも分からないし・・・。
何で来たんだ?
だっかましいわ!!
や、だってそれで主人公って務まるのかよ・・・?
うるせえっ!!月白蛇も星白蛇も、話ありきで作られたコンテンツだろ!?みらくるケミカルなんて「ポケットモンスター」の話なんだろ!?
Dr.OXの発明講座は、ああいう会話形式で「先輩」「後輩」というキャラをしゃべらせるっていうのを思いついて作ったページなんだよ!!
キャラの外見が先じゃねえんだよ!お前らとは根本的に違うんだよ!悪いか!!
あー・・・あの、そんな泣きそうな声で話さないで・・・ご、ゴメンね?
主人公同士仲よくしないといけないもんね、ぼくも傷付けちゃったみたいで悪かったよ
い、いや・・・俺もカッとなっちゃって・・・
割とメンタル弱いな
空気読みやがれ!!
とりあえず千秋くんも、顔はともかく愛される主人公キャラだと思うんだよね。
シャープに様々な面で負けている私にとって、千秋くんって結構うらやましいんだ
確かにね、いじられるのってかなり重要な役回りだし
そ、そうかな・・・?
画像は丸と四角だけどな。
お前は何なんだよ!?
星白蛇は今連載中だろ!?そんな辛辣なことばっか言ってるとイメージ悪くなるぞ!?
・・・あ。
・・・・・・。
千秋くんってかっこいいね!強くってステキ!
何を根拠に!
・・・褒めりゃ怒るし、どうしろって言うんだよ・・・。
そもそも千秋は一番新しいキャラだし、これからそういうのも決まるんじゃないのか?
いいポジション持ってるんだからもうちょっと主人公らしく堂々としてればいいと思うんだけど
確かに堂々とはしてないよね千秋くん。
むしろ最初から劣等感持ってない?
れっ・・・。
べ、別に?そんなことないけど?全然気にしてないし
なにを?
画像がn・・・言わせるな!
とにかく、もう俺は帰るっ!話し合いの内容も終わっただろ!
あ、でもまた主人公で集まるかもしれないけど・・・
ま、またやんの?
呼ばない方がいいかな?千秋くんは・・・
べ、別に?そんなことないけど?ヒマだったら来られるし
いつもヒマなんじゃん?
だからお前は何なんだよ!これ全然親睦深まってねえよ!!

(2010年11月26日)


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system