◆没になったアイコン画像◆



マリオペイントの画像データを見ていたら、色々と見覚えのない画像がありました。
通常プレイではまず出てこなさそうなのとかもあったけど、どうあがいても出せないのを一つ発見。

これは「COLORING BOOK」の画面です。いわゆる「塗り絵」。
線画は4種類用意されていて、アイコンをクリックすると切り替わります。

一番左のヨッシーのアイコンは「スーパーマリオワールド」の絵、
その横の象のアイコンはこの画像の、動物たちの絵。

プレゼントの箱はバースデーケーキ、「?」は海の中の絵です。
よく動物を気持ち悪い色に塗って遊んだものです。

で、その塗り絵のアイコンたちの最後に、見覚えのないものが一つありました。

それがこのテディベアっぽいアイコン。
押される前と押された瞬間の2種類があります。

だが、このアイコンはどんな風にゲームを遊ぼうとも見られないので没画像です。

このアイコンからして、どんな線画だったんだろう・・・?
その絵のデータはないだろうかと探してみましたが、そっちのデータはありませんでした。残念。

←無理やりアイコンを本来来るはずだったであろう場所に置いてみた

しかし思い起こしてみるとバースデーケーキの絵柄に、
テディベアが存在しています。

・・・もしかして、バースデーケーキとテディベアの絵は、
合体して一つになってアイコンは使われなくなったんだろうか・・・?

ケーキを飾りつけるロウソクやイチゴ、クリームは分かるけど、
テディベアと飛行機はちょっと違う気もする・・・??

確かに「バースデープレゼント」という感じではあるんだけど、ケーキにのせるものではありません。
クマのアイコンにクマの絵、無関係とは言い切れないような気がする・・・が、真相は闇の中です。

とりあえず、使われなかった塗り絵のテディベアのアイコンが没画像として存在しているというお話でした。


2018年5月26日
◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system