ディオン「色んな人に聞いて回って、また水屋さんに来てみたぞ。すみません、この写真見てもらえますか」
おじさん「こ、この写真は・・・いいか、今から言うことは誰にも言ってはいけないよ。実は・・・インディオは本当に
「時を操る」ことができたらしいんだ。今もこの町には「タイム部屋」というのが残っていて・・・」
マックス「えええ!?そのタイム部屋って、どこに・・・?」
おじさん「ベンソンの奥さんの隣の家で、奥さんが鍵を持っている。それとインディオが書き残したメモがこれだ」




ディオン「なんだこれ・・・時計が3種類書いてあるけど・・・」
マックス「10時、9時半、10時半・・・どういう意味だ??」
ジャック「時計といえば、町のお姉さんが夜中に時計の音がする屋敷があるって言っていたけど」
ディオン「じゃあ「タイム部屋」がある家の鍵を借りにベンソンの奥さんの家に行ってみよう」




ディオン「ベンソンの奥さんの家に来てみたけど・・・」
おばあさん「あら丁度よかった、年をとると体が重くてねえ・・・ちょっと掃除を手伝っておくれ」
マックス「いきなり大掃除を手伝わされるハメに・・・」
おばあさん「床の穴をふさいで、テーブルを左にくっつけて、窓ガラスを二つとも綺麗に拭いてね」


◆床の穴をふさぐ

1.杭が出ている板を穴までチームワークで運ぶ
2.ディオンがハンマーで杭を打ち込む


◆テーブルを左にくっつける

1.左からテーブルをチームワークで引っぱり部屋の真ん中まで運ぶ
2.右からテーブルをチームワークで押す


◆2つの窓を拭く

1.マックスをリーダーにして、窓の下で「チームワーク」を使う
2.サーチコマンドで窓を選択し、Aボタン連打して拭きまくる




ディオン「はー、疲れた・・・」
おばあさん「うーん、綺麗になったねえ!」
マックス「おばあさん何もしてない・・・」
ジャック「すみません奥さん、隣の家の中を見てみたいんですけど」
おばあさん「そうなのかい?船の模型の下に鍵があるから、それを使ってお入り」

隣の部屋の船の模型を調べて、船の模型を動かすと鍵が出てくるのでそれを取りましょう。




ジャック「鍵を使って家に入ってみたけど・・・中には何もないな」
マックス「奥にある柱時計が10時で止まってるけど・・・10時ピッタリで止まるってヘンだな」
ディオン「さっきのメモの通り、針を10時、9時半、10時半の順番に動かしてみようか」
ジャック「さすがはディオン、いい勘だね」
ディオン「・・・まあこれ攻略ページだしね」




マックス「針を動かすと、時計が動いて中から人が出てきたぞ・・・?」
ベンソン「私は本当に未来に来たのか?インディオの言うとおり本当に町の水はなくなっているのか!?」
ディオン「な、なんだこの人・・・出て行っちゃったけど・・・」
ジャック「中はどうなっているんだろう、とにかく入ってみよう」




マックス「中は時計だらけ・・・ほとんどが10時で止まってるぞ・・・」
ディオン「動かすと針が落ちちゃう時計もあるな。あーあ壊れちゃった」
マックス「壊すなよ・・・。」
ジャック「この時計はさっきの部屋の時計と同じみたいだね。また10時、9時半、10時半に動かしてみよう・・・」

針を動かしても壊れない時計の長針を10時 ⇒ 9時半 ⇒ 10時半に動かしましょう。

壊れない時計は中段の左から2番目の時計です。
動かすと針が落ちるのもありますが、針が勝手に回転しまくる恐ろしい時計もあります。





マックス「うわああ!?なんだなんだ何か気持ち悪い・・・!」
ディオン「本当だ、スーパーマリオコレクションでスーパーマリオUSAのワープゾーンに入ったときみたいだ!」
マックス「・・・何がなんだって!?」




ジャック「ふう、何とか時計だらけの部屋から出てきたけど・・・笛の音が聞こえるよ」
ディオン「あそこで笛を吹いてるのはシスコさんのお父さんじゃ・・・?」
マックス「でもお墓があっただろ。亡くなってるんじゃなかったっけ・・・」
ジャック「笛の音に合わせて浮いているのはもしかして、クリスタルじゃ・・・」

階段を下りる前じゃないと、このインディオさんとクリスタルは調べられません。
一応サーチシステムを使って調べてみましょう。

それと、この家の左上の部屋ではハト時計と戦うミニゲームで遊べます。
ショック!!電気人間あらわる!のページで詳しく攻略しているのでご覧ください。




ディオン「インディオさんが使っていた玉が、変な仮面の3人組に奪われました」
ジャック「そしてインディオさんは山賊の頭だという容疑をかけられて逮捕されてしまいました」
マックス「なんでそのシーンの画像がないんだよ・・・いつでもこのゲームってセーブできるのに・・・」
ディオン「それで、外に出て右に進むとインディオさんの家が。中には一人の女の子がいます」
ジャック「この人、シスコさんじゃ・・・?ひょっとしてぼくたちは過去に来てしまったのか・・・!」
シスコ「父は今、留守にしています!大きくなったら先生になりたいです」
マックス「可愛いな・・・」
ディオン「おまわりさん、この人です」
マックス「可愛いって言っただけじゃん!!」

◆作成日:2004年中旬  ◆改定:2014年4月24日
◆もくじに戻る◆  ◆次のページへ◆



inserted by FC2 system