うぐぐぐ…ゲーム製作、進んでるんだけど…進んでるんだけど…進んでないというか…どっちだよ…。

ちょっとテストプレイすると、バグをめっけてしまいそのたびにそれを修正。 さっき、トリエルさんの家の右の廊下の先に鏡があってその処理自体は廊下で発生し停止しというのができてたんだけど 表示していた鏡像を消去するの忘れてて階段がある正面の部屋に入ったら階段の下に逆さまになった物言わぬ主人公が見えてて怖すぎた。ギャーッ!!

もちろんそれは正面の部屋に入るときに鏡像のピクチャ(+鏡の中に表示している床のピクチャ)を消せばいいだけだし それもできたんだけど、ちょっとテストプレイしてすぐにバグが見つかるということはそんなのがたっぷりってことだよなあ、と…。

いや、バグナシのゲーム作るなんてムリムリ。こんなんでDEMO版を公開しちゃダメだよなあ〜…バグまみれだよこれは…!

こんなんじゃ一体いつDEMO版を公開できるやら、と思いつつ割ともうちょっとなんじゃないかと思います。どっちなんだよ!! うーん…バグをつぶしつぶし進んでいて、ナプスタブルーク戦のマップまではもう公開できる状態になったので、 となるとそれはそれであとちょっとだよなあと…いう感じ。

UNDERTALEのDEMO版みたいに最後にイベントを足そうとは思っているけどそれはすぐにできるはず。 集中してやれば恐らくすぐです。がんばっております。
2019年9月23日

◆目次に戻る◆




inserted by FC2 system