ゲームの製作作業、やってはいる…が、なんというか、ゲームを作っているというかマップを作っているというか…!

今までは、スノーフルの町まではひとつのマップを作りきるまでは次のマップを作り始めることはしてなかったんだけど、 パピルス戦を飛ばし、そうなるとイベント後にしか入れないサンズとパピルスの家と裏口、ガレージ、イヌじんじゃ、パピルスとのデートなど、 芋づる式に飛ばしまくってウォーターフェルへ突入しちゃっているのである。

だが、だがしかし!

それらを全部作ってから出なくても、いずれウォーターフェルのマップは作らねばならぬ部分。 いつかは必ず作るものなのである。それなら、今やってしまってもいいのではないか!と…。


というわけで、ウォーターフェルのマップチップを作り、並べてみた。 そこで気づく。ウォーターフェルには水からなんか白くてフワフワしたものが浮き上がっているのである。

な…なんだこれは!?なんだかステキなエフェクトがマップについている!! だがウディタでこんなのどーすんねん!! 一つの丸を…一つのピクチャ扱いにする?でもこのフワフワ、死ぬほど出てきてるよ? この次のマップめちゃ広いよ?どうするの?

というわけで、まだどうもしてない。また後回し精神…!!


マップを作るのだけはスイスイ進んでおり、クリスタルに覆われたチーズのセーブポイント、 サンズの望遠鏡、ナイスクリーム売り場、超広い分岐マップ、バレエシューズが置いてあるとこはできました。

「オニオンさん」が出てくるマップも作ったけどまだ「オニオンさん」の絵とかは作ってません。 この調子で全部のマップ作ってからイベント作ろうかなあ…!後回し精神がすごくなってきたな…!!

2019年8月26日
◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system