今日はゲームの製作作業ができるときはなるべくやっていましたが、ついにバトルシステムはいったん置いておいてマップ作りを再開しました。 あーあ。あーあ。後回しにする精神〜。

ウォーターフェルのマップを作り始めることになるので、全く新しいマップチップを作ることになります。 ちょっと作ってはトビーさんマジすげえ、ちょっと進んではトビーさんマジハンパねえと思いながら作業中。

ホント…分からん。色だけはUNDERTALEから頂いてはいるけど、自分でマップを作るとしたらこういう色合いにはまずならない。 描いてみて、マップチップとして並べてみたらちゃんとウォーターフェルの洞窟になってるんだよなあ…トビーさんマジやべえ。


そして、今まではバトルばかり作っていて新しいマップが全く増えていなかったんだけど、 今日やっと新しいマップがめっちゃ久々に作れたのであった…!これはサンズの見張り小屋があるマップです。

ウディタの規格の関係でやっぱりちょっとUNDERTALEよりもマップのサイズは広くなっていますが 配置はまあまあ似ているんじゃないだろうか…?エコーフラワーがニセモノ感がスゴイです。

セーブポイント以外まだテキストは入力していないため、このマップの人は話しかけても全員無視だし 話しかけたときに主人公の方を向いてすらくれません。でもやっぱマップ描くのは楽しい!この調子でがんばります。
2019年7月31日


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system