今日のゲーム製作状況は、まあまあっちゃまあまあです。だけど大事なものを全く作ってません。 マップをつくり、イベントを作っているだけで大事な大事なシステム面がほったらかしかしのぱっぱやなのです。

例えば、メッセージウィンドウに表示される文字の位置を何とかしたいけどまだ放ってある。 選択肢のウィンドウもカスタムしたいけど放ってある。メニュー画面はまだ全然作ってないし、 アイテムの増減のプログラムも全く着手してない。そして何よりバトル面、なーもしとらん。

…だが、一昨日より昨日、昨日より今日の方が知識が増えているのは確か。 今日は「物を押して動かす」という動作を作って岩を押して鍵を開ける部屋を作りました。

なんてやっていたら午前1時半を過ぎてしまったので今日はいったんこの辺でやめとこう。例によって眠くないんだけど、 毎日遅くまで作業して朝早く起きちゃうなんてことをしていたらいつか死ぬだろうからムリにでも寝ておこう。 楽しいことをしてるからアドレナリンが出まくってて疲労に気づいてませんみたいなのはマズイよな。

というわけで死なないためにも寝よう。

2019年3月27日
◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system