ゲーム製作作業もやってました。今は色んなものを差し置き続けてスノーフルの町までやってきたので、 そこのマップチップを作っているところです。

だが色々差し置き続け作るべきものから目を背けて地上への道を進んできたけど、 そろそろパピルスとのバトルという越えられない壁が近づいてきています。

やはり…バトルのことをそろそろ真面目に考えるべきか…! トリエルさんとのバトルは完璧に飛ばしてここまで来ちゃったが、またすぐにボス戦があるんだ…その後の パピルスとのデートも飛ばすわけにはイカンって…。

だけど今日はとりあえず実はあんまり作業ができなかったので、 スノーフルの町のクリスマスツリーの横にいるプレゼントを置いているクマと、 グリルビーズの外観をちょっとだけ作りました。


「グリルビーズ」っていう文字の行のマップチップだけまだ作っておらず最初に適当に店名を書いたものを 横にこれまた適当に幅が合うように繋げただけなので店名が摩訶不思議アドベンチャーなことになっています。

しかも元の適当に書いた店名すらスペルが間違っていた。Iが抜けとる…。

次はグリルビーズの中…あと、作り出される氷を延々と川に放ち続ける人がいるマップか。 そのマップは今までに作ったマップチップで構成されているのでなんとかなるだろう!

そういやその上の画像のグリルビーズですが、壁の判定を作ってないので壁をのぼれます。


そしてグリルビーズの右もまだ作っていないので暗黒が広がっています。 氷延々生成機とか、いわゆる「リバーマン」さんとか、それまでに倒したキャラがいたらグリルビーズの中に 表示されなくなり店内のキャラの発言が変わるとか…が、がんばって作るぞ!バグを出さずに!それは多分ムリ!!

2019年6月25日
◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system