さっきまでゲームの製作作業をなんかできないか!?と思ってほんの少しだけドット絵を描いていました。

今作っているところはとりあえずスノーフルのお店。あそこは一枚絵が表示されるのでそれを描かないといけないし、 テキストはすぐに書けるだろうけど通常のメッセージと表示位置も変わるし「かう」や「うる」などの項目を作って そこにカーソルを合わせないといけないしもちろん選択肢で決定ボタンを押したらその通りのことが起きないといけないし…。

や、やることが多い…テキストだけなら…すぐにいくらでも書けるんだけど…。 ぼくはグラフィッカーには全く向いてないな…!


とりあえずここまで描きました。背景だけなら描けるかもしれん、と思ってなんとか着手できました。 しっかしつくづくぼくにはセンスがない。色だけはUNDERTALEから頂いているけど、 自分でドット絵の背景を作ろうと思ったらこの色を選んでいくことは絶対にないな…絵を描ける人、まじすごい。

つまりテミーさんすげえ。

お店にいるときはフラグを立ててメッセージの位置とウィンドウの位置を変えることにはとりあえず成功。 逆に言うとそれしかできてません。曲は変わるけど選択肢ウィンドウはまだできてないし、 上の画面の状態でメニューが開ける有様です。が、がんばるぞ…!

2019年6月21日
◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system