最近ファイアーエムブレム聖戦の系譜をプレイしたりそれに付随したページばかり作っていて ゲーム製作やってなかったんだけどやっと今日ちょっと進みました。


つり橋の上の「しけいしっこうマシーン」をパピルスが起動するのか…!?みたいなところです。 マップチップのサイズがUNDERTALEと違う環境なのでつり橋の仕様がちょっと違ってしまっています。

それと、製作日記をサイトに移す作業をし始める寸前まで作っていたマップがコレ。


やっとスノーフルの町に到着です。なんつー長い道のりなんだ…そして今宿屋とお店を作っているところなんだけど まずすげー適当に線で描いてマップに当てはめて大きさは大丈夫か見て、その次にこれまた適当に、だけど ある程度サイズは正しくなるように描いてまたマップに表示させてみる。

それで大丈夫だったら細部を直したり色を塗ったりしていく…という作業プロセスになっています。 なのでその画像はまだ細部は描いてない状態です。お店の中とかどうしよ…そもそも店員誰だっけ?

あとプレミアムコンテンツとしてゲームの製作風景の動画を上げました。つり橋の上のイベントです。 Gルートのイベントはまだ作ってませんが、とりあえずそれで完成です。 こちらのページでどうぞご覧ください!

2019年6月16日
◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system