さっきまでゲーム製作作業もちょこっとやってて、カラータイルのパズルを作ってました。 黄色のタイルは電撃ビリビリ、青いタイルは水、オレンジのタイルはオレンジの香りがつくから青いタイルからピラニアが出てくるようになる、 紫のタイルはツルツル滑る上にレモンの香りがつく、ピラニアはレモンは嫌いなので紫のタイルを踏んだあとに青のタイルを踏むならば通れる。

…あ、ここまで書いて青のタイルを踏んだときに黄色いタイルが隣接しているとビリビリするっていう処理を作り忘れていたことに気づいた。 ぐ、ぐああああ…しまった。パズルの形もちゃんと作ったのに〜…でも黄色のタイルの挙動がうまくできてなかったのでまあいいか。がんばるぜ。

2019年5月31日
◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system