「モンスターキッズもじさがし」のマップまで作りました。


地面においてあるパズルを調べたらパズルを表示する、決定キーかキャンセルキーを押したらそれを消す、 表示している間は動けない、というような処理もすんなりと作れない未熟さ。ミジュミジュ〜…。

「モンスターキッズもじさがし」の絵は、パズルの配置も全部イチから自分で考えました。 単語に何かしらの共通点が…あるものもあるかもしれない。「ぶるどっ君」を自分でも描いたけどぼくは正気です。大丈夫です。


ここ数日間作っていた「スノーボールゲーム」もご褒美の設定も含めてやっと完成しました。 雪玉が穴に入ったときのメッセージのパターンは20種類近く作ったぜ…。

一番いい成績のクリアが自分でまだできてない。だが、理論的にはいけるはずだ…。 (全部埋めるというだけじゃなくてタイムも関係しているので焦る…)

というわけでその辺りのプレイ動画をプレミアムコンテンツ「ゲームの製作風景」として こちらのページに公開したのでよかったらどぞ。

そういや「スノーボールゲーム」が難しいもんだから操作のためにコントローラをまたさしてそれでちょっとプレイし、 そのまま忘れて作業してたら今度は右に勝手に歩き続けるばかりかBボタンを激しく連打していることが判明。

お前…どんな信号を受け取っているんだ…。

2019年5月23日
◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system