今日作っていたのは「スノーボールゲーム」に代わる何かしらのミニゲームです。 自分にはあんな雪玉の細かい動きなんて今作れるわけがないので別のゲームを作っていました。


画面はこんな感じ。えっ、見覚えのあるデザイン?忘れなさい…忘れなさい…。(←それがさらにヒントになっとる)

まだこの宝箱は調べると開くという動作をするだけで中には何も入っていません。 スノーボールゲームみたいに賞金が出てくるようにしようかなと思っています。

だがUNDERTALEってこれで稼ぐことは恐らく意図してないだろうから、 そういう風なポジションにするわけにもいかないんだよな…。

だとすると、他のもの、お金以外のものが出てくるようにする?そしてたまればたまるほどいいもの?なんだろう。 カエルコインみたいなの?それで何を買うの?そうだね。じゃあ「イヌじんじゃ」のお賽銭用の小判とか。 いちいちここまで戻るの?そうだね。考えをまとめてからしゃべろうか。

集中してやったので何とかゲームの動きとジャッジは完成しました。ものすごく単純なものなのにイチから作ると一苦労です。 今日はちょっと動画にはできなかったのでまた後日。うおお午前3時になりそう。明日は朝早くに出かけるのですよ。ですね。

読み返してないけどなんかすんごくハチャメチャなこと言った気がする…。ね、寝るか!おやすみんさ!

2019年5月21日
◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system