やっと「ホーム」の中を作っているところで、台所やイベントはほとんどできてるって感じです。 が、まだ子供部屋の中には壁とじゅうたんしかないので「ここがあなたの部屋よ。気に入ってもらえるといいけど」と言われるが 床で寝るんですかねという状態です。

…と、ラジオを配信する前は書いていたんだけどその後帰宅してから根性でベッドは描きました。逆に言うとベッドしか描けなかった。


「ホーム」の入り口入って左の暖炉の部屋はこんな風になりました。主人公が小さいので主人公を探せ!みたいになってます。 あ、本棚を調べたときのテキストをまだ書いてない。ってかまだまだ抜けだらけなんだよな…。

ですがこの辺前後のイベントは結構作ったので今日も今日とてファミリアプレミアムコンテンツとして ゲーム製作日記の動画をこちらのページに公開したのでどうぞ。

マジでまだバグだらけで、主人公が頭を撫でられているときに方向キーを入力していると 歩けるので主人公が分裂するという有様です。録画のときはそれらしく見えるように 十字キーは入れていないっていう…。

そういやカイのグラフィックを描き直して背が高くなったんだけど、 お留守番していてねというあのエリアで柱の裏に隠れているはずが 頭がはみ出ているというなんとも間抜けな事態になっていて慌てて今日修正しました。

…ちゃんとバシッと決めておかないと、変な変更はバグの元だ…。 ゲームが全部できてからミュウを入れるなんて怖すぎる…!!

2019年4月10日
◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system