遺跡の奥の家の階段を作るのがマジで大変だった。

作ったはいいけどどうやって設置するのか。どのマップチップを使ってないからその部分は他のチップを入れられるのか。 いやそもそもこの階段のデザインってかドット絵でこんなことできてしまうの。お手本がないと絶対にムリ。

ちょっとトビー・フォックスさんすごすぎないか?トビー・フォックスさんすごすぎないか?トビー・フォックスさんすごすぎないか? と、脳が停止して同じこと3回言ってしまうぐらい難しかったです。


「ホーム」の部屋は作っている途中で、本来はトリエルさんが暖炉の前で座っているマップは まだ本棚しかできてないので引越し前のようになってます。

暖炉とロッキンチェアのほかに、テーブルと椅子も作らなければ。 えーと…この時点では、椅子は何脚あればストーリーに沿うんだ…。

エクセルに時系列と共に設定も書き出したので一安心です。これに沿ってセリフやメッセージを考えればよし。 その前にバトルシステム作るべきなんだけれども…。今のままじゃただのアドベンチャーだぞ…。

そして今日もファミリアプレミアムコンテンツとして「ホーム」入る前後のマップとイベントの様子の動画を 公開しました。どうぞこちらのページでご覧ください!

ロッキンチェアに座っている絵を描く前に仮のグラフィックではなく本来の大きなサイズの絵に しておいた方がいいだろうということでカイのグラフィックを描き直してあります。 絵がこれで完成かは置いておいて、サイズはこうなる予定です。

だけど主人公がまだ仮グラフィックのままなので親子のサイズ比がおかしい。 こんなに主人公がちっちゃいと頭を撫でられなさそうだぞ…。

2019年4月4日
◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system