今日は仕事から帰ってきたら実写版ラジオの編集+エンコードをしていたんだが、
エンコードが今回どういうわけか4時間もかかった。大丈夫かこのパソコン。スペックだけは高かったはずなんだが…
ハッ、まさか、カフェオレ…!?
それとちょこっとゲーム製作作業もしてました。雪道のザコエンカを作っているところで、
昨日掲載してしまったワタドリはオワライチョウポジション、そしてもう1匹はヒョー坊ポジションです。
…とは言ってもポジションというだけで段々共通点はなくなってきています
(遺跡では、フロギーはカエルつながりでタマロオ、ナキムシは虫つながりでクルルミ…という感じだった)
で、これが雪道に登場する新しい敵キャラ。今からゲームのクオリティの低さが偲ばれます。
なんだこれは…なんなんだこいつは……。
名前は今のところ「カブスケ」。角が生えたキャラですが、青い頭巾で角まで覆っています。
脱いだら頭部はどうなっているのでしょう…。この角はびよんびよん揺れるアニメーションをします。
画面画像のメッセージで「ぼうっきれ」という単語が出てきていますが、
ここは装備しているアイテムが表示されます。じゃあ本来装備できないアイテムを装備していたらどうなる?
何か面白いことをしたかったんだが別にフツーにそのアイテム名が表示されます。つまらん!
まあ普通にプレイしていたら装備アイテム以外を装備することはできないんだが…じゃあ何も装備していなかったら?
そのときは、アイテムコード0番のダミーデータのアイテムが表示されることになります。
でもそれは別に狙ったことではなく、何も装備していない=数値が0になっている=0のアイテムはダミーデータ
というだけです。つまらん…!
だが、小ネタというのは後から仕込むものであり今は大筋を作るべき時。
雪道のザコエンカは今このカブスケは出来上がり、次のキャラの絵が完成したところで
次に攻撃2種、そして「逃がす」ためのバトル内の手順とセリフを書いたらまた一人分のバトルが出来上がり。
雪道の通常モンスターは何種類作るか考え中。オワライチョウ、ヒョー坊、ジェリー、いきがりバード、ギフトロット…ぐらいか?
遺跡では5種類作ったから、雪道でも5種類を目指すかな…!それが終わったら次はイヌッスとイヌッサ、
そしてその次はいよいよパピルス戦を作ることになります。ブルーアタックなんてどうする?どうしよう…。
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