ゲーム製作作業、異様なほどはかどっています。バトルシステムはまーた作ってないっていう… だからつまりはマップを作ること、キャラを作ることに専念しており、そしたらまあどんどこできるっていう…。

バトルに関しては…「その行動を取る」ということの指標になるというだけで、もーあんま期待しないでくれ〜…。 がんばるところはストーリー!ストーリーをがんばって作ってます!矛盾がないように。そ、それは大丈夫だと思うんだが…。

矛盾が生じていても、好意的に解釈してくれ…!

UNDERTALE風味とはいえ、UNDERTALEのキャラクターは一切出てこないようにしている。 さらに、本来UNDERTALEではその位置に誰もいないぞ、というところにキャラが出てきたりもします。例えばこんなところ。


怖っ。しかもコイツ、どこかで見たような…と、思ってはいけません。これは、テラメリテールオリジナルのキャラです。 ちなみに名前は「ボーラシン」です。伝説のスターブロブ2のオリジナルキャラです。

まだガーソンさんのお店やテミーショップは作ってない…が、なんか今なら絵が描けるような気がする! 最近やたらと色々調子がよくて、というか人生が楽しくて、いつにもましてスーパーポジティブなんだよな…この元気、分けて差し上げたい。 昨日なんて出勤時、久々に自分の足で地面を走れる!走れるわ!キャッホーイ!!と意味もなく道を走ってしまったからな…絶対にはたから見たら変な人だった。

変人の戯言は放っておき、とにかく描くしかない。となれば描きます。絵が好き、と言ってくれる方もいらっしゃって… ぼくの絵でいいなら!それなら、やろう!がんばるぞ!!と、また楽しくなっちゃってます。ホーイ。

そしてさっきまで、テミー村を作っていました。ホイ!


こんな感じのところです。当然ながらテミーさんはお出しできないので、別のキャラがいっぱいいます。 白はツンデレ、黒は流されやすく、茶は意識が高く、黄はのんびり屋です。

テミー村やその前のマップを歩いているシーンを録画してみました。プレミアムコンテンツのゲームの製作風景として 公開してみましたのでこちらのページで一応ちらりとどぞ。 そんなキャラまで使うのかとドン引きされそうですが、自分で姿をデザインしたキャラは許可は必要なく出せるので、積極的に出していってしまおうという所存で…。

ホイ!シクパ村…ょこそ!
2019年10月23日

◆目次に戻る◆




inserted by FC2 system