少女人形の見た夢
作詞者:ひとしずく×やま△  作曲者:ひとしずく×やま△




「四季折の羽」の4コマ漫画を描こうと思ったら巡り巡って気づいたらこの素晴らしき楽曲を発見し、 気づいたらツキユキバージョンをせっせと作っていたのであった。なぜだ…。

鏡音リンちゃんとレンくんのすんごい元動画様はこちらです。

こういうテンポでこういう物悲しい感じの曲は大好きであり、 ユキちゃんとツキくんの二人に歌ってもらうとしたらこういう掛け合いというかカノンみたいなのが やりたいんだな…と、自分で理解したのであった。


UTAUのwavファイルの出力中に適度に描いてみた人形ユキちゃん。 だがユキちゃんはロボでありそもそもオキシライド博士に作ってもらった存在なので 人形師はこの場合ツキくんでいいのか…?など、非常に配役に疑問が出るのであった。

なんにしても楽曲はノンストップでリピートしてしまっているほど素晴らしいものです。 よし、もう1周聴くか…。

2023/12/07


◆もくじに戻る◆






inserted by FC2 system