Imitator
作詞:U-ta  作曲:U-ta  編曲:U-ta



なんと珍しく、かつて自力で見つけた名曲様です。Zoomeに自分で歌ってみた動画を上げていたことすらあった気がします。 さらに、当時off vocalバージョンがなかった(と思う)んだが、それでもどうしても歌ってみたくて 作者様にめちゃめちゃ勇気を出してコンタクトを取り、歌ってみたいのでカラオケ版を頂けないかとお尋ねしたところ 非常に快くカラオケデータを下さり、ありがたくありがたく丁重に拙いながらも歌わせていただいたという思い出のある激LOVEな楽曲です。

月日は流れ、雫音ツキくんに歌ってもらったわけですが、高音になると元の鏡音レンくんに声が似るな…。 というわけでその素晴らしき元動画様はこちらのページです。

ベースにさせてもらったUSTファイルはこちらの動画様に リンクのあったものを使わせてもらいました。間奏部分は当時確か歌詞もU-ta様から頂いてそれを見ながら歌ったんだが その歌詞+メロディになるようにやってみました。さりげなく自分で作ったヤツの中でツキくんオンリー曲は初かもしれん…。

追記⇒2021年12月に、自分で絵を描いて動画にしてYouTubeに公開しました。 絵の元にさせてもらった動画様はImitator(Full-MikkuP techno ver.) というデュエットバージョンです。

一応動画のために描いた絵ものっけてしまいます。


動画だとコントラストを上げてあるんだけど元のはこんな感じ。 帽子の片方ヘッドホン(マイク機能付き)は着脱可能で、帽子から独立させられます。 ヘッドホンの機能が付いたロボットってわけじゃないので、耳はちゃんとあります。

ユキちゃんと違ってツキくんは人間に劣等感を抱いてる系のキャラなのでこういう曲は合っているかも… などと、思っているらしい…?

2020/2/9


◆もくじに戻る◆






inserted by FC2 system