◆雫音ハナのプロフィール+設定◆
UTAU用音声ライブラリがあるキャラじゃないのでこちらのページにプロフィールを置いています。



◆雫音ハナ◆



名前:雫音ハナ(しずね はな)
年齢:38歳
身長:100センチ(帽子込み)
体重:18キロ
スリーサイズ:???
髪の色:珊瑚色 (#f5b2ab)
目の色:紫式部 (#b10985)
性格:穏やか、好奇心旺盛、天真爛漫
趣味:おままごと
好きなもの:ユキが作るご飯、博士のお手伝い
嫌いなもの:苦い野菜(特にゴーヤ)
装備品:蝶々の模様がついた帽子、蝶々の羽飾りがついた腰帯



オキシライド博士がユキとツキを作った際に「生きた人間のようなロボットを作る」という目的は達せられたため、 人間としての機能を重視するよりもその他のロボットとしての長所を生かすように製作されたロボット。 外見年齢は5歳〜6歳程度。

ユキ&ツキとは体内を流れる液体や皮膚の構造、内臓などの仕組みは根本的に違っており、 そのおかげで軽量化には成功している。そのため不意に一般人に抱っこされてもロボだとは気づかれない。

強度の面では非常に頑丈にできており、非常に暑くてもとんでもなく寒くても問題なく活動できる。 衝撃にも強く、兵器の攻撃程度では傷一つつかない。博士が不要と判断したため、そもそも「痛覚」がない。 (触覚はあるので、衝撃は感じる)

パーツは間接ごとにバラバラにすることが可能(ユキやツキは人間と同じなのでバラバラにしようとしたら痛い)で、 それぞれを遠隔操作することもできる…が、ハナも施設の外では普通の子供として暮らしているため パーツを外では絶対に外してはいけないと言いつけられているのでちゃんとそれを守っている。

性格は非常に良い子で礼儀正しい。語尾に「なの」をつけてしゃべるが発音はしっかりしている。 オキシライド博士のことは「博士」、ユキは「ユキちゃん」、ツキは「ツキちゃん」と呼ぶ。

博士の研究施設の近くの幼稚園に週3日間 普通の子供として通っている。
2018年11月27日


◆もくじに戻る◆




inserted by FC2 system