真夜中に思いついて描いたと思われるオキシライド博士とエリンヴァイク博士。 エリンヴァイク博士が首につけているのは雑過ぎてよく分からないけど 太めの金のネックレスです。

見た目年齢が小学生で中身はご老人のオキシライド博士、 天才なんだけど何もしないで生きていたいエリンヴァイク博士、 二人はバチバチに敵視し合うわけではない、お互いの実力を認め合うライバルです。

エリンヴァイク博士は政府から依頼があったロボを作るのすら面倒で、 オキシライド博士が作ったユキちゃんの設計図を基にシキちゃんを作りました。 全てはぐーたらしたいが故でした。





真夜中にとりあえず描いて色すら塗らなかったオキシライド博士とユキちゃん。 設計図を丸パクリなんて著作権侵害じゃないですか!と怒るユキちゃんと、 まああいつならパクらんで自力でも作れるだろうし、別にいいんだよな、と思っているオキシライド博士。

2023/07/18


◆もくじに戻る◆






inserted by FC2 system