みらケミ学園パロディという4つの4コマ漫画の合間に描いていた 学パロ仕様のホウソ。制服のズボンは擬人化時のズボンと同じ構造になっているので 尻尾を出せるようになっています。パーカーの帽子は独立し、頭にかぶるので制服と合わないですが そういう仕様のそういう学園です。




学パロ仕様のポロニウム。 このサイトではスカートを履くのは女性だけ、女の子のようにかわいい男の子でも ドレスやスカートを着ている際には中にズボン的なものを履くという掟がありますが、 このポロニウムは例外中の例外でマジで女子の制服のスカートを履いています。 この頃にシャラノキはいませんでしたが、もしいたら非常に地味な格好をしていることでしょう。




学園パロデイ仕様のケミカ先生。 まだこの頃のみらケミではケミカの上着は青かったが、この学パロを機に 説明書と同じ赤色の上着になりました。ゲームをバグバグさせることに長けており、 担当する授業もその科目が多めです。絵に書いてある「違う服で違う授業もやるそうです」 という言葉が、今後続いた場合どういうことをする予定だったのか全く覚えていないのが残念。




学園パロデイ仕様のホノオグマ。 みらケミ学園パロディは2012年に描いたものなのでこの絵もやっぱその時期に描いたものです。 下書きもせず、シャーペンで直接こういう風に描いていたというのがビックリ…どうやってたんだろう…?

自分のタイプのバッジをつける校則があるので、ホノオグマは「ほのお」タイプのバッジをつけています。 タイプが二つある子はその子をよりよく表すタイプを自分で判断し、選んでつけることになっています。 マリカ先生が出てくる続きを描くのかな、と思っていましたが結局自分が pixivに投稿することにあまり積極的でなく、4本の漫画を描いて終わってしまったのでした。

2022/08/22


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system