2020年に描いたらしく、フォルダに入りっぱなしになっていた絵を発見。 サイトトップにのっけたかすら忘れてしまったが発掘したのでサイトに置いておくことにしました。

というわけで、サイトのイチオシ没ポケモンのノロワラちゃんです。 いまとなってはノロワラはムウマに生まれ変わったことが判明していますが、 この頃のぐっさり要素こそノロワラちゃん。人間の姿でもぐっさりであり、 モチーフであるパンダや中国要素も含まれます。





2020年に描いたバージョンのことをすっかり忘れた状態で 2022年に描いた別バージョンのノロワラちゃん。 同じポケモンを人間化したものですが、似ている部分と全く違う部分があっちゃってます。

こっちを描いたときは中国感よりもワラ人形感を重視したようですが、 頭の黒いのは髪飾りではなくお団子になってるのでそこはちょっと中国感あります。

そして描いたことを忘れていたにもかかわらず揺るがず同じ点は、 本当にぐっさりしているというところです。そこがノロワラちゃんの 一番のチャームポイントなので、そこのデザインは変わらなかったようです。ぐっさりカワイイ!

2022/08/22


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system