Twitterのために描いたものですがフツーにサイトに掲載。 クルスのドット絵をよく見てみたり アクアとアクエリアのデザインのことを思うと、クルスの頭にあるヤツって 耳じゃなくて角なんじゃ…あとお腹のは影じゃなくて模様なんじゃ…と、 デザイン的なところに色々気づいてしまったので比較絵を描いたのでした。

97年ベータ版の情報が出るまで、スペースワールドのわずかな情報や体験談しか なかった時代はクルスの絵は2枚しかインターネット上で見たことがなく、 その二つを統合して描いていたのがかつてのクルス(左側)でした。

もちろんクルスの絵をお描きになった方々が間違っていたわけではなく、 体験版のドット絵は鮮明に見えなかっただろうし記憶に基づいて描いたもので あったであろうから左のデザインでも「正解」ではありました。

…そして、もう今更変えるのもなあとも思うし、左のデザインに慣れちゃってるし、 何よりも個人的に左のデザインの方が好きだし、今後も「クルス」は左のデザインで描こうと思います。

角じゃなくて、耳のままで。

2020/09/27


◆もくじに戻る◆






inserted by FC2 system