◆目次に戻る◆



きょうあくポケモン ギャラドスのランタン。

ファイアレッドプレイ日記で初登場した女の子ケミカの手持ちポケモンで、 コイキングの頃からキャーキャーやかましかったがギャラドスに進化してからは巨大な体をじたばたさせて ハイテンションでしゃべったり叫んだり喜んだりするようになったのでさらに公害レベルが上がった。

コイキングおじさんから購入したコイキングが♀だったため、正真正銘の♀のギャラドスであるが 可愛い女のコという感じからは程遠く、言動がいつもおかしいし必要以上にハイテンションなので変な人である。




上の絵だと正面からがどうなってるかよくわかんなかったのでちっちゃく描いたもう一つ。 リザードンのアルキルを「お姉さま」と慕いまくっています。とにかく「キャーッ!!」が口癖。 こんな太い尻尾を自力で動かせるし、ファイアレッドでは技に恵まれていないだけで力だけはちゃんと強いです。

2024年01月24日


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system