◆ボツポケモン応援隊について◆



「NINTENDOスペースワールド'97」というイベントで遊ぶことができたポケモン金銀の体験版。
だがそれには出ていたのに、99年に発売された「ポケットモンスター金・銀」では消滅していたポケモンがいました。

そのポケモンたちを応援する「ボツポケモン応援隊」。
それは2010年に発足した、伝説のスターブロブ2が初めて主催する「同盟」でした。

その活動内容と目的は「ボツポケモンをポケモンとみなし、ゲームに出てほしいと願い、
ポケモンとして発表された事実を忘れず多くの人にその存在を伝え、
ボツポケモンたちに再びゲームにポケモンとして登場してもらう」というものでした。

ルビサファ、ダイパにもそれらの金銀のボツポケモンは登場しませんでした。
このページを改定している2014年10月に至るまでに「ポケットモンスター」というゲームはいくつも発売されました。
ですが、やはりボツポケモンたちは復活しませんでした。

ポケモンの雰囲気も時代と共に変わってきています。
今後のポケットモンスターに金銀のボツポケモンたちがそのまま出てくることはもうなさそうだし、
仮に出てきたらすごく浮きそうです。

金銀のボツポケモンたちは、出るとしたら金銀かそれより少し後に出るべきだったのです。
このたび、同盟「ボツポケモン応援隊」の主催者は、没ポケモンはそのままの姿、そのままの名前で
ゲームに復活することはもうないだろうと判断をしました。

「ボツポケモン応援隊」の隊員となる志願者を募り、100名を超える隊員がボツポケモンを応援してくれました。
その方々の勲しは永遠に讃えられ輝き続けていくことでしょう。

名簿はそのままずっと残しますが(編集もしません、リンク切れが起きていてもそのまま残します)、
2014年10月21付けで「ボツポケモン応援隊」は同盟としての活動を完了いたしました。

ボツポケモン応援隊員の名簿はこちらです。

今後は「スペースワールド'97の頃の「ポケットモンスター2」の「資料館」」として、
伝説のスターブロブ2のコンテンツの一部としてページを残すこととなりました。

長きに渡る隊員たちの努力に敬意を表します。
今後も金銀のボツポケモンたちは確かに存在したという事実を忘れず、ポケモンで遊んでいきましょう。



ボツポケモン応援隊 隊長 詩衣雫月
2014年10月21日













2010年3月29日








◆もくじに戻る◆





inserted by FC2 system