◆☆みらくるケミカル キャラ紹介☆◆
ラッテとそのポケモンたちの紹介。プレイ日記の方が出番が多いです。



◆ラッテ◆
イッシュ地方、カノコタウン出身の男の子。 アララギ博士からポケモンをもらい、チェレン、ベルと共に旅立った。

電波組織プラズマ団の野望を阻止する為に戦っており、 伝説のドラゴンポケモンとトモダチになることができる、英雄の資質を備えている。

サブウェイマスターと戦うことが目的となってからは、 すっかり厳選と育成に情熱を注ぐ廃人と成り果てている。 厳選好きではあるが、ポケモンのことを何よりも愛している。 前髪は帽子に入ったり出していたりという2パターンが存在している。

ケミカのことを非常に尊敬していて敬語で話すが、 マリカにはポケモン育成の指導を施したがっておりタメ口である。 アルベルトとは面識がある。ポケモンの厳選と育成で意気投合している「Nob」というメル友がいる。

温和で滅多に怒らないが、万が一怒ると無言に、そして暴力的になるので危険。 名前のつづりは「Latte」。





◆ビフィズス◆


わんぱくな せいかく レベル5のときに 仲間になった

カノコタウンでラッテがアララギ博士からもらったミジュマル。 バトルではお腹についている「ホタチ」という武器で戦う。 自分が非常に強くてとっても可愛いと思い込んでいる。 ラッテになにかをねだる時はキラキラした眼差し攻撃を送る。

一人称は「ボク」。 しゃべる時は「です」「ます」が「でしゅ」「ましゅ」になる。

空気を読まない発言でたまに無言で殴られているが、 ラッテのよき理解者でありパートナー。他のポケモンたちとも仲がいい。 ポッチャマの着ぐるみを着せられて、アルベルトに貸し出されることもある。

◆覚えているわざ◆
シェルブレード





◆クリーム◆


うっかりやな せいかく 廃人ロードで タマゴからかえった

ラッテがストーリーそっちのけで厳選したタマゴから孵化し、 仲間になったモンメンから進化したエルフーン。

非常に体重が軽く、風の影響を受けやすい。 はしゃぐとポンポンと跳ねてそのままどこかに飛んでいく。 また、強い風が吹いてもすぐにどこかに飛ばされてしまう。

一人称は「クリーム」で、名前呼び。 しゃべる時、「です」「ます」が「ですの」「ますの」になる。 仲間のことを思って行動するがたまにおせっかい。 お姉さん気質を持っているが、♂である。

◆覚えているわざ◆
エナジーボール、ソーラービーム





◆ヨーグルト◆
NO IMAGE

まじめな せいかく 5ばんどうろで なかまになった

揺れる草むらから出現してラッテに捕獲されたエモンガ。 己を「今を生きる忍(しのび)」と称しており、 ラッテのために隠密活動を担当している。

空を飛んで行っての視察、小さい体を活かした偵察、 外見の可愛さを武器にした潜入捜査を得意とする。

本人は至って真面目で、任務を確実にこなす機械的な性格。 あらゆる忍術を体得しており、最も得意なのはムササビの術だが、 腹が真っ白なので飛ぶとかえって目立つことは自覚していない。

ラッテのことは「ラッテ殿」と呼び、自分を「拙者」と言っている。

◆覚えているわざ◆
そらをとぶ、アクロバット






◆みらケミの目次に戻る◆






inserted by FC2 system