◆ボツポケモン応援隊 ボツポケモン図鑑◆


◆???◆

ゲームフリークの公式サイトでかつて掲載されていた、
カサナギーの進化形のポケモン。
名前はまだ考えられていなかったらしい。

ドット絵もしっかり出来上がっていたが、
「コカーナの進化形のポケモンをかっこよくする」ため、
この名もなきポケモンは没になり、同時にコカーナとカサナギーも消滅。

(画像はドット絵が元になっているので細部はフィーリングです。
うまく描けん・・・。)

このポケモンの位置に、後に「スピアー」が考えられた。
スピアーは蜂だがこのポケモンはどう見ても甲虫。



上の画像は2011年7月に描いたものですが、
ドット絵を見ながら2014年10月に描き直しました。

前に描いた時よりもっとよくドット絵を見ながら描きましたが、
なんとMr.チクタクのようなおヒゲがあるみたいです。
指は恐らく4本ずつしかなさそう。

なんかエラそうなので、もしかしたら名前は
ムシキングとかだったかもしれません。

レディバやレディアンに姿がちょっと吸収されたっぽいので、
ある意味少しだけ復活したポケモンかも。

2011年7月7日


◆もくじに戻る◆






inserted by FC2 system