◆ボツポケモン応援隊 ボツポケモン図鑑◆


◆ニョロモ◆

ゲームフリークの公式サイトでかつて掲載されていた、
ニョロモの没デザイン。

今と比べてしっぽの形が違います。
さらに口もありません。
足もしっかりと立っている感じの足です。

この旧ニョロモはニョロッピ、ニョースカというポケモンに
進化する予定でした。
(とは言ってもニョロッピはニョロゾと姿は全く同じ)

ニョースカがニョロボンになったのと同時に、
デザインを変更されたのかもしれません。



上の画像は2011年7月にシャーペンで描いたものですが、
ドット絵を見ながら2014年10月に描き直しました。

元のドット絵を見ながら忠実に描きました。
よく考えたら今のニョロモと渦巻きが逆です。
3年前に上の説明を書いたときは気づかなかったみたいです。

この姿のニョロモがゲームに出てきていたとしたら、
「みずでっぽう」を出す口もないししっぽも威力がなさそう、
どんな技を覚えることになったんだろうか・・・。

この足を活かしてメガトンキックだろうか・・・。

2011年7月7日


◆もくじに戻る◆






inserted by FC2 system