◆ボツポケモン応援隊 ボツポケモン図鑑◆


◆カサナギー◆

ゲームフリークの公式サイトでかつて掲載されていた、
サナギみたいなポケモン。
「コカーナ」から進化したサナギくん。

後にこのコカーナの位置に「コクーン」が考えられた。
コカーナとの共通点は目と、つるんとしたお鼻。

コカーナはビードルと何となく似ていたが、
カサナギーはコクーンとはまるで違う。
手があるためこの状態で手を使う技を覚えたかもしれない。

コカーナの2段階進化後のポケモンを変えるために、
このカサナギーも没になってしまった。ちょっと残念。



上の画像は2011年7月に描いたものですが、
ドット絵を見ながら2014年10月に描き直しました。

上と同じものを見ながら描いたんですが、
ちょっとだけ違っちゃってます。
ヒゲの先は丸くなっているみたいです。

あと、頭のてっぺんも丸いものがくっついているようです。

コクーンとだいぶ違うポケモンなので、
手がくっついたサナギポケモンがいつか出るかもしれない?

2011年7月7日


◆もくじに戻る◆






inserted by FC2 system