◆ボツポケモン応援隊 ボツポケモン図鑑◆



◆ラプラス(旧デザイン)◆

ポケモン初代の設定に載っていたラプラスの旧デザイン。
人間は適当ですがラプラスは元の絵に忠実に描いています。

現在のラプラスと違って耳がなく、角の位置が違います。
「なみのり」で人を乗せるポケモンという
位置づけのポケモンというのは今と同じようです。

手足やしっぽが現在と同じかは分かりません。
「ラプラスに乗って海へ・・・」というキャプションがついていました。






上の絵は2010年に描いたものですが、2014年にもうちょっと元絵に忠実に描き直しました。
口元の上がり具合とかは今のラプラスと同じなんだけど、やっぱりくるんとしたお耳がないと本当に恐竜です。
体の模様は今と変わらないので、昔からあったようです。

元絵でも手足やしっぽは海に隠れてしまっていて見えないんですが、
首長竜がモチーフならば今のラプラスと同じような形の可能性はある・・・どうだろう?

それとラプラスのコード番号は13なので、最初の方に出来上がったポケモンなのかもしれません。

2010年6月7日


◆もくじに戻る◆






inserted by FC2 system