◆没ポケモン大全集・その1◆
このページは2017年9月に書き直しました。

注意!このページに書かれていることは全て不確かな情報です。
管理人が自分でスペースワールド97に行って体験したことではありません。
画像は全てイメージであり、不確かな部分には全て「らしい」という表現を用いています。



◆ハッパ◆
「ニンテンドウスペースワールド '97」でプレイできた、
「ポケットモンスター 金・銀」の体験版で最初にもらえたポケモンのうちの1匹。

画像はインターネット上にあったハッパの画像を自分で描きなおしてみたものであり、
実際のハッパの姿と異なります。本来のハッパはチコリータとほぼ同じ姿です。
タイプは「くさ」、図鑑bヘ152だったらしい。
覚えられるわざは「すいとる」、「たいあたり」、「せいちょう」、「やどりぎのタネ」だったらしい。

ハッパの正しい姿はスペースワールド'97の動画その2などで紹介しています。


◆ホノオグマ◆
「ニンテンドウスペースワールド '97」でプレイできた、
「ポケットモンスター 金・銀」の体験版で最初にもらえたポケモンのうちの1匹。

画像はインターネット上にあったホノオグマの画像を自分で描きなおしてみたものであり、
実際のホノオグマの前側の姿は不明です。
タイプは「ほのお」、図鑑bヘ不明。恐らく155。ライチュウに姿が似ていたらしい。
覚えられるわざは「ほのお」、「ひっかく」、「にらみつける」だったらしい。

ホノオグマの後姿はワールドホビーウェアの写真のページで紹介しています。


◆クルス◆
ハッパ、ホノオグマと同じく没御三家の1匹。

画像はインターネット上にあったクルスの画像を自分で描きなおしてみたものであり、
実際のクルスの姿は不明です。

タイプは「みず」、図鑑bヘなぜか212だったらしい。ラプラスに姿が似ていたらしい。
覚えられるわざは「たいあたり」、「なきごえ」、「みずでっぽう」だったらしい。




◆情報ソース様一覧◆
「ポケパレ!」様のこちらのページから、図鑑ナンバー、覚える技の情報を得ました。
「Pixie」様のこちらのページから、3匹のポケモンの姿の情報を得ました。
インターネット上にあったボツポケモンを描いたイラストからも、3匹の姿の情報を得ました。
(このページのイラストは、そのイラストを自分でデジタルで描きなおしたものです)




2012年3月29日








◆もくじに戻る◆



inserted by FC2 system