◆64マリオスタジアムの動画◆





現地の特派員、早瀬くるまゆさんからこんな有力な情報を頂きました!


没ポケモンの新たな情報が入ってきました…!

没ポケ応援隊長…だったあなたに、
「ボツポケモン マスター して 雫月さんに おしえて なくては!」と急ピッチで報告です。

https://www.youtube.com/watch?time_continue=959&v=HZQkBI9F-l8

ハネコ(ハネッコの原型)の戦闘シーンがばっちり写っている!!

そのほかにも、主人公の後姿デザインが若干違ったりボールからポケモンが出るときの演出が違っていたりと
今までの動画よりかなり鮮明な情報が分かります。

ちなみに最初に発見したのはこのサイトででした。
https://bulbapedia.bulbagarden.net/wiki/List_of_unused_Pok%C3%A9mon_and_character_designs

ハネコの情報はハネッコと違って黒かったことが語られていたので、これは事実になります!!

しかしハネコはやっぱり葉猫だったんだ… ハネッコにも猫だった名残として耳がのこってますね。
じゃあワタコはタコ…?!  いやそんなわけあるか、テッポウオもびっくりだ。

というわけでドット化です。

色違いはナゾノクサの要領で黄色くなりました。

当時はまだGBカラー作品ではなかったっぽいので、
モノクロカラーであるがゆえに
黒いボディだったのかもしれません。

そこでモノクロカラーを前提に
ドットを打ち込んでみたところわりと違和感なくできました。

そして初代をカラーで
起動したときのように配色すると、
なんとハッパも元の画像にそっくりになりました。

そうか、この色だったのか…!

ホノオグマの配色、どうしよう?
これじゃあ当時再現にはならないなぁ…

現場からは以上です、くるまゆでした(´・ω・`)



きたか・・・!!
なんだかものすごい情報量!!ポケモン金銀以外の情報もスゴイ!!

なんじゃこの動画は・・・。「64マリオスタジアム」という番組のワンシーンらしいが・・・?
こんな素晴らしい番組があったなんて・・・リアルタイムで見たかったなあ・・・!!

そして動画を教えてくださりありがとうございます!動画をアップロードして下さった方GJ!!

ハネコが出ているシーンを切り取って四角くしてみました。
早瀬くるまゆさんが作ってくださったドット絵、完璧やな・・・。

さて、名前はどう見ても「ハネコ」です。
ハネコは確かに存在していた・・・!!

しかも色はナゾノクサと見紛うばかりの黒。
だがお耳はあるし尻尾もあるのでハネッコと大分似てます。

画面を見ながらハネコを描いてみました。

ハネッコの頭の葉っぱは
タンポポの葉っぱみたいな形ですが、
ハネコの頭の葉っぱは
もうちょっと大きくて広い感じがします。

あと、手足がないように見えるし
口の形も違う。
(ハネッコの方が口が小さい)

手足がないとしたら・・・このまま跳ねて移動する、だから「跳ね子」なんだろうか?
そして、くるまゆさんのご指摘の通り「ネコ」なのか。ネコ要素が強い気がします。

動画だと「すいとる」を使っていますが、金銀のハネッコは「すいとる」を覚えません。
もしかして「はねる」は覚えていないのかも・・・?

というわけで、本当に「ハネコ」は存在しており本当に黒かったということが証明されました。



さらに、ハネコとの戦闘シーン以外にも金銀とは違うシーンが多々見られます。
というわけで後半戦のページに続くのだった・・・!

2018年1月31日


◆もくじに戻る◆






inserted by FC2 system