◆◇シロちゃんフレンズの概要◇◆

「シロちゃんフレンズ」とは2013年に作ったコンテンツですが、 すぐにサイトからリンクを切ってしまっていた謎のページでした。

しかし「テラメリテール」へのシロちゃんの出演や「しづねこ」の説明をちらほらするに当たって 一応ページとして存在していないとなんなのか分からなくなってしまうので2019年12月に復活しました。

まず「しづねこ」というのは小学生のときに描いていた漫画のキャラで、 当時管理人が飼っていたハムスターが主人公の「探偵VS怪盗」のお話の怪盗でした。

2019年12月に描いた半人間版「しづねこ」は「デフォしづき」をネコ化したものであり、 人間が描けなかった小学生の頃の「しづねこ」はマジのネコでした。 探偵のハムスターも本当にハムスターでした。(ただしみらケミのように動物であろうとしゃべるしゃべる)


これが小学生の頃描いていた、ほぼそのまんまの絵柄の「しづねこ」と そいつが怪盗として変身した姿「怪盗CAT」、そして主人公の名探偵のハムスターです。 ネックレスには色んなものが1粒1粒の中に仕込まれており、後ろのマントもネックレスとつながっています。

そして、後にサイトのキャラとして登場した「シロちゃん」は、このマジのネコ版「しづねこ」が元になっています。 体のバランスや尻尾が長いところなどが同じです。シロちゃんの友人の「ハムスター」は 名探偵のハムスターが元になっており、やはり色が同じで毛の色の濃い部分は灰色になっています。 (これは当時飼っていたゴールデンハムスターが茶色ではなく灰色だったため)

名探偵ハムスターは「しづねこ」とは友人で「怪盗CAT」は捕まえるべき存在として敵対しており、 「名探偵コナン」のように博士からパワーアップアイテムをもらって悪い犯人と戦ったり CATと悪を相手に共闘したりそいつらに捕まって二人で体育倉庫に閉じ込められたりしていました (小学生的な発想)。

まさかこの「しづねこ」と「怪盗CAT」をサイト用に描くことになるとは全く思っていませんでした。 「シロちゃんフレンズ」のルーツとして一応説明をすることにしたのでした。

…そして、小学生の頃に描いたもので、学校の中の人は割とみんな知っていたものなので もしも「あ、あそこでこのキャラ見たな…」と思っても忘れましょう。 今は「伝説のスターブロブ2」のキャラとして存在している彼らなので、思い出さないようにお気をつけください。

2019年12月26日


◆目次に戻る◆








inserted by FC2 system