◆耳のあるロボットの唄 雫音ユキver◆
手書きアニメMAD第8作目、「重音テト」というUTAUキャラのPVをトレス+アレンジ。 2018年10月18日公開。後に、自分で歌うというよく分からないことをし、少しだけ修正をしてYouTubeに動画を引っ越しました。




↓はニコニコ動画に上げた元の方です。片方の音声を消して同時再生し見比べると修正箇所が分かるかも…?



◆作成画像数150ぐらい
◆使用ソフトSAI、Photoshop、aviutl plus
◆登場キャラクター1人+α
◆動画作成時間約4日間
◆フレーム率29フレーム/秒
◆動画再生時間3分35秒

元のPV様をリスペクトしつつ、なるべくいろんなシーンでユキちゃんが動くようにアニメーションをたくさん描きました。元動画様がなければ絶対に完成しないどころか着手すらできませんでした。感謝感謝です。


◆補足説明その1◆
動画を見てもなんとなくしか分からないのでキャラクターの説明をすると、ファビコンがついた帽子をかぶっているのは「デフォしづき」で、劇画タッチで数カットだけ出てくるちっちゃい子は「水宮浅葱」です。

浅葱は「しづき」になって、自分と一緒に作品を増やしていってほしいという願いを「雫音ユキ」(+ツキとハナ)に託しました。というわけでこれは「雫音ユキ音声ライブラリ」のアピール動画です。外部からサイトを知ってくれる人がいたらいいなと思って作りました。


◆補足説明その2◆
没になった画像や一瞬しか見えない画像、ネタなどを説明しているイラスト集をpixivに上げたのでご覧ください。


マルコ・ロドリゲスは誰もわからんわな・・・。極限ファイトォッ!!

2018年10月20日


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system