◆もくじに戻る◆



マリオペイント攻略の1ページを 書いている途中にページにのっけようと思って描いた「クレヨンくん」。

パッキィ同様、 検索してみても「イラスト」は全く見つからず、 誰も描いていないなら描くしかない!!というわけで初めて「クレヨンくん」を描いてみました。

マリオペイントのアイコン切り替えの位置にいる雫のような形の謎のキャラ、それが「クレヨンくん」です。 説明書ではガイド役、でもそれ以降はゲームには登場したことが無いという割と不遇なNintendoキャラ。

アンドゥのためのアイコンの「犬」はスーパーマリオメーカーにも登場しているというのに…。 いつか「クレヨンくん」にスポットが当たる日が…来るだろうか…!? 「色をぬるもの」がモチーフになったペーパーマリオシリーズにも登場しなかった辺り、 絶望的な気はしますが気にしてはいけません。

きっとそのうち、Nintendoの最新機種のマリオのナンバリングタイトルで中ボスとして 堂々と登場するに違いありません。スーファミのドット絵と違って ハードの性能を最大限に生かした高画質で描写される「クレヨン」くんに乞うご期待です。

ちなみにこの「クレヨンくん」、一定時間操作をしないと動き出し、踊り出しますが その踊りが非常にアクロバットなので身体能力はすさまじいものだということがうかがえます。 これはラスボスも夢ではないかもしれない…?

2023年5月07日


◆もくじに戻る◆






inserted by FC2 system