◆目次に戻る◆




2022年に発掘された漫画をスキャナではなくスマホで撮影したもの。 シャーペンで描き、スキャナで取り込んでいた時はこんな感じの紙をフォトショップに表示させ、 コントラストを上げて、いらない線があったらそれを消す、という作業をしていました。

これはただ撮影して全体を少し明るくしただけなのでめっちゃ汚いですが。 2コマ目のセリフは途中で変えたようで、薄っすらと何かが残っています。

みらケミもチェリブラもどんな絵も、ミスプリントの紙に描いていて、 いつもは紙の下部に印刷されている日付も消すんだけどそれも全部そのまんまです。 紙の日付から、描いたのは2008年のことであることが判明。こんなのものっけてしまう恐ろしいサイトです。

2022/09/03


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system