◆スーパーマリオサンシャイン攻略ページ◆
攻略ページと銘打っているがまともな攻略ページはほとんどなくて 小ネタや没データ紹介のページばかり。ウルトラHIGH難易度南国ポンプアクションゲーム。 初プレイ実況から始まり、バグ技と没データ検証に終わるといういつものパターン。


◆実況プレイ兼クリアムービー
初プレイでエンディングを目指しています。

◆毒の川渡り攻略・前編
毒の川に船を使わずに行く裏技の解説。 再挑戦のしづらさはこれで解決です。

◆毒の川渡り攻略・後編
毒の川渡りのコイン集めの前半はまともな攻略、 後半は裏技使ってのコイン回収指南。

◆小ネタ・没データ・開発中の話などなど読み物系◆

◆プロローグのムービーの小ネタ
マリオの隠された設定と、まさかの誤字が…?

◆没テキスト:システムメッセージと没になった駅名
ドルピック島を、元は電車で回るストーリーだったらしい…!?

◆没テキスト:ノズルをもらうイベント
没キャラクター「ラウニー」登場。ノズルは壊れるものだった…?

◆没テキスト:乗車券を買うイベント
「ソルコイン」という通貨が存在していたらしい。

◆没テキスト:水門を開くイベント
娘を探してきてイベントの序章。メカニックモンテ族登場。

◆没テキスト:親子再会イベント
やさぐれ女子「ニコ」ちゃん登場。人気キャラになっただろうなあ…。

◆没テキスト:パパを連れて帰るイベント
ニコちゃんのパパのセリフ。アイスクリームがキーアイテムです。

◆没テキスト:ドルピックタウン市長のセリフ
電車で各地を回り、ドルピック島を綺麗にして感謝されるゲームだったんだ…。

◆初期トレーラーの動画:「ヒノクリ」や人間の少女
貴重な動画資料。開発中の構造が全く違うドルピックタウンを走り回ってます。

◆初期トレーラーの動画:没オブジェクトの白いボール
子供のような小さな人間が立ってるのを確認。そしてあちこちにいるヒノクリ。

◆初期トレーラーの動画:開発初期のビアンコヒルズ
最初はドルピックタウンだけかと思っていたが…?後編なのでまとめの考察も。


2022年3月21日


◆サイトトップに戻る◆





inserted by FC2 system