◆「いえ」⇒「ようせいのもり」◆
「いえ」から「ようせいのもり」を選択したときのルートです。
初めて「ようせいのもり」に行く場合は、最後にボス「妖精ティタニア」との戦いになります。


平坦な道を進んだあと、木を登ります。

木を登るには傾斜地形である葉っぱを乗り継がないといけません。
坂と反対方向にキーを入れていないと滑り落ちてしまい、
そのまま放っておくと一番下まで落下します。

丸まった後画面外に飛んでいくアルマジロは
真下や真上に葉を気にせず向かってくるので、
早めに反対側に飛び移ってやり過ごしましょう。

アルマジロは顔の方にしか当たり判定がないので倒しにくく、
設置されているタマゴも少し高い位置に浮いているので
武器によってはアイテムの回収に手間取るかもしれません。

木のパートと平坦な地面のパートに分かれていて
即死する心配がない比較的簡単なルートです。



◆ボス:妖精ティタニア◆

空中に停止してしばらくしたら姿を消します。
地面から光で攻撃した後その光の位置からまた出現します。

攻撃はそれだけなので、停止しているときに連射すればOK。

直進武器でも当たる低い位置だけでなく
高い位置に出現することもあるので、
パワーアップがまだだと届かないことがあります。

ボス戦開始時の初期位置は低いポジションなので、
開始直後に近寄って攻撃を連打しましょう。

近づいてからジェットやウィングなどで空中停止しながらB連打するだけで勝てます。
高い位置に攻撃ができない状態で来ると戦いが長引くので、直進武器の場合は速攻勝負を決めましょう。

2018年6月20日


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system