◆「かきごおりのやま」⇔「トランプのしろ」◆
「かきごおりのやま」から「トランプのしろ」、もしくはその逆を選んだときのコースです。
スタート地点が逆なら、同じコースを逆から進むことになります。


スタート直後、カキ氷要素はすぐに終了して
いきなり丸い雲の足場を渡っていくことになります。

逆に「トランプのしろ」から「かきごおりのやま」にきた場合、
右上の雲より右の画面に行けばゴールできるので
下までスクロールする必要はなく、
カキ氷要素がないままゴールすることもできます。

雲エリアでは金魚鳥、空飛ぶスカンク、そしてパンダが登場。

大きな足場があるので、心配な場合は攻撃を仕掛けるのは
丸い雲ではなく大きな雲の上にいるときにしましょう。

とは言ってもパンダは勝手に飛んでいくだけでスカンクは動きが遅く、
金魚鳥はひとりでに落ちていくので
気をつけるべき敵はボールだけです。

雲エリアが終了すると、天の川エリアになります。
天の川は「かきごおりのやま」と「トランプのしろ」の
間を通らないと見ることはできません。

金魚鳥や象が飛んできますがあまり相手にせず
駆け抜けてしまいましょう。星を見ている猶予はないのです。

天の川エリアが終わればあとは短い城エリアのみ。
下から上ってくるのではないため、階段エリアがありません。

この右に行けばジョーカーのいる場所に着き、
「トランプのしろ」から始めればここがスタート地点です。



雲エリアは落ちたら即死ですが、空中制御ができるボディーならばそこまで怖くありません。
天の川エリアはレアだしお城の中の階段を上る必要がないため、オススメのステージ間移動です。

2018年6月20日


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system